« 小さい頃から子供同士で遊べる“次男” | トップページ | 6月なのに、37.7度?! »

納涼祭

土・日。
頑張っていっつん用の“甚兵衛”を作っていました。

実は、出産祝いに!といっつんが生まれた時、仲良しのお友達が手作りの甚兵衛を作ってプレゼントしてくれたことに感動☆しかしながら、今年、さすがにそれは着れないサイズに成長した彼。

布地屋さんで、彼女がプレゼントしてくれた生地ととても似た柄の布地を発見!
幼稚園グッズをドタバタ作るのにミシンも買ったし、頑張るか!と、気付いた時に買った本とその後調達した布地を、もう1週間近く前になんとか裁断したものの・・・なかなか作る時間が見つからず・・・でも、やっと上着はできました☆あと一息で、下にはくズボンも完成の予定♪

いやぁ〜、ミスの修正をしてみたり、思った以上に時間がかかっています(苦笑)。

7月頭には幼稚園での納涼祭です。コレに着る予定☆
ひびとペアルック(?)風の予定です。

またそのうちに完成したらココに載せるぞー!

|

« 小さい頃から子供同士で遊べる“次男” | トップページ | 6月なのに、37.7度?! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ごとみほちゃん、こにゃにゃちは~
ご無沙汰してますが元気そうで何より!
久しぶりに覗いてみたら、
甚平ネタが書いてあるじゃないさ。
なんか以心伝心(?)で嬉しかったわ。(笑)
そっか、鯉太郎甚平は響坊へトレードね。
時は流れてるな、ハハハ。
お兄ちゃん甚平が出来上がったら是非UP
してね。楽しみにしてまーす☆

先週末「万博」行って暑さで茹だりそうに
なった、ちかりんより。

投稿: ちかりん | 2005.06.28 16:11

ちかりんからのタイムリーな書き込み、うれしゅ〜ゴザイマス。
そうなのよぉ〜。時間は着々と流れておりまする。
この打ち込みなんか、邪魔に余念のないひびの人さし指でチマチマ打っとります。

気付けば、今週の土曜日には幼稚園で納涼祭です。
まだパンツが仕上がっていない・・・
頑張らねばぁー!

投稿: うっし〜 | 2005.06.29 10:57

そっかー!ペアルックだから、作るのも2倍時間がかかってしまいますね。ゴム通しくらいだったらお手伝いしたいところだわ。がんばって、うっし~さん!楽しみに待ってます。

投稿: りぼん | 2005.06.30 00:24

りぼんさん、お上手に作りましたね☆

実は↑上に登場してくれたちかりんがいっつんが生まれた時にプレゼントしてくれたものがひびにまわるので、今回作るのはいっつんのだけですむ予定なのですよん♪

やっと出来上がりました。
あとは一度お洗濯してアイロンかけてみて、息子達に着せてみてパチリ!の予定です。

ちかりんがプレゼントしてくれた柄と似た生地をみつけたので、それでいっつんのを制作。幼稚園では毎年納涼祭があるようなので、幼稚園生の間中着てもらおうかとちょっと大きめを作ったら、かなり大きかったかも(笑)。まぁいいや!と。

私も途中で投げそうになりましたが、作ってみるとまた他の生地で作ってみるのもいいなぁ〜と同じように思いました。今度はパジャマがわりのを作ってあげようかと思っていますが・・・来年の夏完成か?!ってかんじです。

投稿: うっし〜 | 2005.06.30 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4728831

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼祭:

« 小さい頃から子供同士で遊べる“次男” | トップページ | 6月なのに、37.7度?! »