« 納涼会 | トップページ | お祭り、ねぇ・・・ »

気付けばブログ1周年越え

050702_4
昨年の6月25日からブログを始めて、気付けばすっかり1周年を通り越していました。

みなさんにいつもコメント頂けることを励みに続けてこれたのだと思います。

昨年のプロフィール用にと一緒に撮ったいっつんとひびとの写真と比べると、この写真では随分大きくなったものだなぁ〜としみじみしてしまいます。久しぶりに時間を見つけて、カメラをPCにつないで画像を入れることが出来ました。

最近はやんちゃな坊主二人を相手に、仕事と家事一般の時間を一日から引き、残りの一部から息子達に昼寝、夜寝の度に添い寝を強要されるので、すっかりPCライフはどこへやら。なんとか時間を見つけて、子供達のために、ちょっと手作りのいろいろをやると、もうぜんぜん時間が残らない感じです。そもそも家事全般そんなに得意ではないから時間がかかったりして(汗;)。

メールがなかなかできないお友達、本当にごめんなさい。こんなところに公開近況報告をして失礼していて本当に申し訳ないです。

家では私にべったりな息子達ですが、世に出るとそれなりに二人とも私から離れていろいろなことが出来るようになってきたところを見ていると、昼寝や夜寝の添い寝を強要され、夜泣きの度に起こされるのも、これはこれで、この方法で心の安定を図れているんだろうなぁ〜と、私自身の自由時間なんてぜんぜんみつからないかんじですが、こんな状況も彼らにはいいのだろう、と自分を納得させています。

“子育ては自分育て”なんて言いますが、本当にそうですね。
いっつんが生まれた頃は、それまで夜といえば5,6時間眠れていた生活は一変して2時間おきくらいで起こされる生活が始まり、特に夜泣きがものすごくひどかったいっつんはこの状況が半年以上続き、自分が倒れるんではないか?と思ったことも多々ありましたが、これにすっかり鍛えられました。

おかげでひびが生まれた時には、最初から、はぃはぃ、2時間おきに起きりゃーいいんでしょ♪くらいのかんじになり、川の字で寝ている我が家、息子達の咳のひとつ、苦しそうな寝返り一つで、こちらは目が覚めるまでになりました。こうして母は強くなっていくのね、ってかんじ(笑)。

おかげさまで、分割寝(?)も出来るようになりました。仕事のためでも細切れで眠れるのです。息子達と添い寝し、目覚ましや旦那様に起こしてもらって起き、夜中数時間仕事をし、そこからまた数時間寝て、朝起きて息子の幼稚園のお弁当を作ったり支度をしたり・・・みたいなことも日常茶飯事。幸い私は眠ければ一瞬で眠れる、というのを自慢とする?神経太そうなヒト(いや、本人は細いつもりなんでゴザイマスのよ♪)なので、助かっています。

ただし、みんなから「見えなーい!!!」と言われるのですが、低血圧(妊婦時でも90をきっちゃうことがあるので、手術の時は注射など、即効性を求める薬の効きが悪くて辛かった・・・)&貧血性なので、これだけは歳とともに気になるようにはなってきたのですが・・・。

こんなワタシですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

|

« 納涼会 | トップページ | お祭り、ねぇ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

blog開設1周年おめでとうございます!!
PCの調子が悪くて、
今日やっとみなさんの記事を見ることが出来ました。
でも、まだまだ動きが悪いので、
データが消えないように気をつけなくては・・・!
子供を産んで、わたしたちも本当に日々学ばされていますよね。
わたしも2人目が欲しいなと思っている今日この頃ですが、
2人目の時はきっと1人目のとき以上に、
自分に余裕が持てると思っています。
わたしも実は低血圧なんです!
上が80切ることが多いです。
下は常に60台・・・。
でも、不思議と朝は起きれるんですよね。
もっと鉄分を取らなくてはですかね。
2人目を考えているならばなおさらかしら?!
こちらこそ、あまりコメントを残せていませんが、
これからもよろしくお願い致します♪

投稿: 実穂 | 2005.07.05 08:46

1周年、おめでとうございます♪

甚平、めちゃくちゃ素敵~。バッチリお洋服も作れるじゃないですかっ、うっし~さん。すごいすごい~~。

ワタシも同じく低血圧です~。夏バテ?と重なってこないだからフラフラでゴザイマス~@
一応、病院にも行きましたが、血圧を上げるお薬ってないらしいですねえ。とりあえず『やず○の黒酢』に手を出しちゃいました(笑)
おかげでかちょっと眩暈の回数も減ってきましたヨ♪(…少し涼しくなったし、最近…)

専業主婦で楽してるはずなのにこのテイタラク。ちと情けないですわ(涙)

養生しつつお互い夏を乗り切りましょうね~♪


投稿: kimama | 2005.07.05 10:15

祝一周年記念!ビバビバ☆
んんー 
思えば赤ちゃんを抱えつつブログの更新をされているお母様方大変増えてますが、凄いなーの一言です。
どうぞお身体に気をつけて、これからもほのぼのと明るくて楽しいブログを拝見するのを楽しみにしております。

投稿: fumi_o | 2005.07.05 13:45

一周年おめでとうございます。
低血圧なんですね、私は最近はまともになってきましたが、一番低いときで上が80下が40という時は、結構フラフラな毎日でした。
なかなか大変な毎日のようですが、頑張ってください。

投稿: yoshimitsu | 2005.07.06 12:53

こんにちは♪
低血圧な方々が思ったより多く、ほっとしている?うっし〜です(笑)。

☆実穂さん
いつもコメント、ありがとうございます♪
実穂さんのところ、パスワード制になりました?
見にうかがいたいのですが、なんだか伺えない・・・
2人目、きっと晴日くんとはまたぜんぜん違う子が出てきますよー。

☆kimamaさん
いつもお騒がせしております。
や○や、効きます?
実は先にkimamaさんのところで“低血圧で・・・”を拝見して、あら、私だけじゃなかった?とちょっと安心したところです。
甚平、また作ってみたくなっています。今度は息子達の夏のパジャマ扱いで。
私、暑いのも苦手なので、夏は辛いなぁ〜・・・

☆fumi_oさん
お久しぶりです♪
日々日常ネタな我がブログですが、どうぞこれからもお立ちよりくださいね。お待ち申し上げております。

☆yoshimitsuさん
あらっ!男性の方でも低血圧な方がいらっしゃるですね。
なんとなく、イメージ的に“低血圧=女性”だけなものかと思っていました。
普通の血圧に戻されるにはどんな工夫をなさったんですか?
ぜひ教えてください!

投稿: うっし〜 | 2005.07.07 00:11

そうそう!
わたしのblog、ショップが忙しいのもあって、6月30日を持って閉鎖し、家族のみに公開してるんですよ~!
仲良くしていただいていた方には、
近況報告としてPCからたまにメールを送らせていただこうと思っているのですが、
ただ今PCの調子が悪くてメールが送れない状態なんです(涙)。
週末には直せると思うので、近いうちご報告させていただきますね♪

投稿: 実穂 | 2005.07.07 08:24

こんにちは♪
お忙しそうですね☆

ショップにいろいろなものが並んでいくの、楽しみです。
慣れるまでちょっと大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

投稿: うっし〜 | 2005.07.08 11:28

うっしーさんも1周年!
遅ればせながらおめでとうございます♪
調べてみたら私がココログ始めた日も
昨年の6月25日でした(@_@) ナント…
これからもよろしくお願い致しますっ

投稿: でりさ | 2005.07.15 16:05

こんにちは♪
同じ日からブログ始めていらしたんですねぇ〜。
感慨深い!

最近は子供達に振り回されて、すっかり更新がまちまちですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす☆

投稿: うっし〜 | 2005.07.19 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4834171

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けばブログ1周年越え:

» ブログ1周年でした…が! [ Turning Point]
1周年おめでとうございます 久々の美人妻と子供達の写真に癒されました 家の妻も夜中に起きては仕事して そのまま寝ていますよ みな同じですね これからもよろしくお願いします [続きを読む]

受信: 2005.07.05 21:32

« 納涼会 | トップページ | お祭り、ねぇ・・・ »