« お祭り、ねぇ・・・ | トップページ | いっつんの七夕の願い »

「ぼーどりん!」

昨年の6月ころのいっつん語録を先程見ていました。
(ブログの前にやっていた日記サービスの内容)

1年前くらいのいっつんはまだまだしゃべれず、
「ママ!おっちゅー!おっちゅー!」とか、食卓の下に自分で落とした食べ物を指して、さも私が彼のものを落としたかのように言っていたようです(笑)。

そして、最近の語録で笑っちゃったもの。

「ママ、ぼーどりん、楽しかったよ♪」
“ぼーどりん”ってなんじゃぃ・・・?

どうやら、“ぼーどりん”=“盆踊り”だったようです(笑)。
この単語、どうも彼には言いにくかったらしく、かなり長いこと、何度
「“ぼーどりん”じゃなくて“ぼんおどり”だよ。」と教えてあげても、
「だからぁ〜、ぼーどりんでしょぅ?」って言っていました。

さっき、聞いてみたら・・・まだ「ぼーどりん♪」
「ママ、ぼーどりん行きたいねぇ☆」と言っております(笑)。

・・・う〜む、このぶんだと、本気でどこか、ぼーどりんの踊れるところ探さねば。

|

« お祭り、ねぇ・・・ | トップページ | いっつんの七夕の願い »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4860921

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼーどりん!」:

« お祭り、ねぇ・・・ | トップページ | いっつんの七夕の願い »