« 簡単でおいしいもの♪ | トップページ | 日々育つひび(1歳5か月) »

あっという間に夏休み到来!

さてさて、あまりの暑さのせいか、すっかりブログまで夏バテ気味の更新です・・・。(カレンダーに穴あきまくり;)

今日はいっつんの幼稚園の一学期終業式でした。
今日は親も夏休みの過し方説明会(?)で幼稚園へ。夏休みのカレンダーへの記入の仕方や、8月26日から始まる夏季保育期間の園の体勢の説明(9月までは給食とか牛乳とかはないので、お弁当&水筒持参、延長保育もナシ!で、私以外にも、「・・・んっ!」と声を詰まらせていたお母さん多々(笑))を聞いてきました。

『たのしい夏休みカレンダー』これ、結構大変そう!ちゃんと記入できる内容ができるように夏休みを過させてあげねば・・・とひぇ〜っ!!!と思ったのは、きっとワタシだけではないはず。。。どこどこに行った、とか、お手伝いをした、とかいろいろ記入欄がありまする;。さてはて、夏休みの計画表を作らなければかな?と思うのは母のほうです。こうして、子供達の宿題に振り回される日々はだんだんと始まっていくのですね。

恐るべし!“ザ・夏休み!”

17,18日は隣県の義両親宅をお訪ねして、楽しい一時をすごさせていただいた息子達。きっと義父は一年に数度しか会わない孫達に振り回され、とてもお疲れになったことと思います。親は義母のたくさんのおもてなし料理をありがたく頂戴させていただきました♪しかし・・・暑かったなぁ〜。。。(隣県の両親宅は関東地方でも必ず天気予報で“今日の暑さ一番!?”で出てくる土地名でゴザイマス;)暑さが苦手なワタシは少々(いや、かなり?)朦朧となりましたが(苦笑;)。

↑ちょっと早かったけれど、夏休みに「おじぃちゃんとおばぁちゃんのおうちにいきました!」と早速カレンダーに書いておくかな。“花火もしたしていただいた”でしょ〜、“今年初の西瓜も食べた食べさせていただいた”でしょ〜♪
毎日、“おうちdeプール”もして、書くかなぁ〜・・・

・・・親の頑張りが現れるカレンダーになりそうです(汗;)

・・・だって、“提出”がちゃんとあるんですもの;

我が家と同じく夏休みのクーラー代が気になる?のちぃさん家にTBデス♪

|

« 簡単でおいしいもの♪ | トップページ | 日々育つひび(1歳5か月) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

特別何の行事もしないで全部空欄で提出したら、「喝!」とか入れられるのでしょうかねえ?子どもが可愛そうか。

投稿: りぼん | 2005.07.19 20:23

りぼんさんもきっと思っているよりスグ来ますよ、こういう日(笑)。

でも、せっかくの“夏休み”ですから、なにか、“やったぞ!”を残したいと、夏休み2日目にして計画を練っています。
まだ先が長いなぁ〜・・・

投稿: うっし〜 | 2005.07.21 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5050866

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に夏休み到来!:

« 簡単でおいしいもの♪ | トップページ | 日々育つひび(1歳5か月) »