« 満1歳5か月を迎えたひび | トップページ | 気付けばブログ1周年越え »

納涼会

050702_1
幼稚園の納涼会に行ってきましたよ〜ん。

はぃ!これが最近の我が家のいっつんとひびです。ひび(左)の着ている甚平は、いっつんが生まれた時にお友達が作ってプレゼントしてくれたもの。いっつんはこのいただいたかわゆいのが着られなくなったので、いっつん(右)の着ている甚平がこの度私が作ったものです。作ってみると、お友達がプレゼントしてくれたものが、いかに丁寧に作ってあったか!にまた感激☆

いやぁ〜時間がかかりましたわ(笑)。
私のお裁縫レベルは“中学校でパジャマ作った、そういえば”レベルです。高校時代も体育祭や文化祭の“衣装”は作ったことがありましたが、“服”を作ったのは中学校以来かもしれません。
幼稚園では毎年納涼会があるので、3年間着てもらえるかな?と110cm仕様で作ったら・・・ちょっと大きかったかも(笑)。背の順ではクラスの男の子の中で只今前から2番目のいっつんです。

トータルかかった時間は・・・
右のバーにマイフォトで手作りのものの写真を載せてみたので、お時間のある方は見てくださったら嬉しいです♪

お神輿もかついだし、頑張って盆踊りも踊りました。

前日はどしゃ降りの雨でしたので、どうなることやら?と思いましたが、さすがは晴れ男!のパパの威力か、納涼会はほどよく曇った涼しい中で行われたので、見に行くほうとしては助かりました♪
パパの長身も、ビデオ撮りでは威力絶大!大活躍☆私はひびを抱きつつ、あまり見られませんでしたが、ビデオにはしっかり収めてもらえましたよ。

先に甚平を上手に完成させていたりぼんさんに甚平作ったよーのお知らせをTBにて送信♪

|

« 満1歳5か月を迎えたひび | トップページ | 気付けばブログ1周年越え »

「育児」カテゴリの記事

コメント

Tバックありがとうございます!
すごい、可愛いふたり!同じ生地が売っていたのでしょうか?おそろいに出来たのですね。
110なら年長さんまで着られるかな。

投稿: りぼん | 2005.07.05 17:39

度々すみません。アルバム拝見しました!似たような生地でもお揃いに見えますね。唐草模様、来年チャレンジしようかな!

投稿: りぼん | 2005.07.05 17:42

りぼんさん、こんにちは♪
110なら年長まで着られるでしょうかね?(笑)。

りぼんさんの第2作目も楽しみにしています☆

投稿: うっし〜 | 2005.07.07 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4833816

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会:

« 満1歳5か月を迎えたひび | トップページ | 気付けばブログ1周年越え »