« みかんゼリー | トップページ | 目からウロコ・・・の“傷治療”法 »

土用の丑の日

さて、本日は土用の丑の日でした。

お昼寝を遅めにしてしまった二人の息子を連れ、いっつんが「おさかながたべたい!」というので、閉店20分前のお魚屋さんに滑り込み。

実は、親は昨日、息子達が軽食後しっかり寝入ってしまったので、夜ご飯にウナギを早々食べてしまったのでした(笑)。私は、特にひび用に違うものを・・・というご飯の作り方をしないので、子供達と一緒のご飯の時は、基本的に調理の仕方が違っても同じ食材を使うので、小骨の気になるウナギ(・・・それって、「安いウナギしか食べていないのでは?」というツッコミはナシね;)はだいたい子供となんらかの理由で食事が異なる時に多く登場するのです(笑)。

閉店20分前のお魚屋さんに駆け込んでみて、面白いことに気付きました。

ウナギって、たいてい買う、あの、味付けのモノは加工食だから、閉店間際でも安くなっていないの(笑)。でも、その隣にある、さくのマグロやハマチは半額☆

おかげでみな安くおいしくいただきました♪

それにしても最近・・・どこもスーパーの閉店時間が遅くなった東京。閉店間際の安くなったものをそこそこの時間に買えるスーパーみつけるほうが大変な気のする今日この頃です・・・

おかげで夕飯後に買い物行くこともしばしば。でも、これって、なんだかおなかいっぱいで何を買っていいかわからなくなっちゃうのよねぇ〜(悩;)

|

« みかんゼリー | トップページ | 目からウロコ・・・の“傷治療”法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5212381

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« みかんゼリー | トップページ | 目からウロコ・・・の“傷治療”法 »