« 『暑中見舞い』解禁 | トップページ | 簡単でおいしいもの♪ »

「夏の日の人」

いっつんの幼稚園生活も早いもので、残すところ、一学期はあと来週1日となりました。

幼稚園に通い始めた当初はGW明け1か月後くらいまで、体力が追いつかない彼が次々と新しい風邪のようなモノを家に持ち帰り、家族全員で体調を崩しまくり、どうなることやら?!と思いましたが、おかげさまで7月には延長保育をしていただける日には、全日延長保育をお願いできる体調にまでなりました。

最近では「ママ、きょう、えんちょーするから、ココ書いて!」と連絡帳を持ってきてくれて、母は連日書かされるまでになりましたわ(笑)。

もう、幼稚園は彼の庭になったようです♪
連日延長保育をしていただいていたのですが、延長保育は毎日先生が当番制で替わる為、おかげでいっつんは今では幼稚園に行くと、朝から通りかかる先生みんなに「いっくん、おはよー!」って名前を覚えていただけているようです。そこそこ園児の多い幼稚園なだけに顔の広いいっつんにちとビックリな母☆

先日の登園時、歩いていたら、「あっ!ママ、夏のひぃ(日)のひとだ!」って言うんです。なんだか“夏の日の人”なんてこんな時期に聞くと、“夏になると思い出す懐かしの人”?なんてしんみりした気持ちになって?!と思いましたが、彼の言う“夏の日の人”はちょっと違ったよう。

“夏の日の人”とは、“制服の夏服を着た同じ園の幼稚園生”のことでした(笑)。

「あっ!ママ、夏のひぃのひとだ!」と言ういっつんに、「じゃぁ、追い掛けていって、おはよー!とか挨拶してみたら?」といっつんに言うと、いっつんは一目散に「ねぇ、ねぇ、なつのひぃのひとぉ〜!なつのひぃのひとぉ〜!!ちょっとぉ〜、なつのひぃのひとぉ〜!!!」と頑張って走っていきました。・・・でも、年長さんらしき彼も急いで登園中で、結局は追いつかなかったんですけれどね(笑)。

|

« 『暑中見舞い』解禁 | トップページ | 簡単でおいしいもの♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/4965166

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏の日の人」:

« 『暑中見舞い』解禁 | トップページ | 簡単でおいしいもの♪ »