« 夏祭り!と思ったけれど・・・ | トップページ | 台風7号 »

“夏休み”バテ;

いっつんの夏休みが始まって、まだ6日目の我が家。

・・・しかし、母、すでに少々バテてきました。。。(汗;)

今まで、“夏バテ”というのには毎年少なからずなっていたかんじですが、今年初めて“夏休みバテ”というのにも見舞われています。

ここ数日は、湿度は高めなものの、少々過しやすいくらいの気温ですんでいるので、それはかなり助かっている感じ。これにより、夏バテはまだそれほどでもなく過せています。夜はよく眠れる程度の気温ですからね。

しっかし、この“夏バテ”ならぬ“夏休みバテ”というのも、結構きますねぇ〜・・・
お子さんが学校にいかれているお母さま方はみなそうなんですよね、この時期。一度“子供が出かけていてくれる時間”に慣れると、この24時間、相手が自分しかいない体制はきっついですねぇ(笑)。もぅ、使用人のように子供達に使われています・・・。

夏休み、まだ先は長いなぁ〜・・・

|

« 夏祭り!と思ったけれど・・・ | トップページ | 台風7号 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「夏休みバテ」、その言葉気に入りました。私も使ってしまおう。
我が家の子供たちは小学生なので
お母さんが相手をしなくても勝手に遊んでます。(相手にしてもらえないことも・・・)
お子さんが小さいと本当に大変だけど無理せず頑張ってくださいね。

投稿: わち | 2005.07.25 14:48

はじめまして♪
わちさんのおうちはもうお子さん大きいんですよね。
私の友達も、「子供も大きくなってくると忙しくて、相手してもらえないくらいだよ〜」と言っていたので、今を満喫しよう☆と思うものの、体力がついていきません・・・(苦笑;)

がんばって“バテ”対策考えまーす!

投稿: うっし〜 | 2005.07.26 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5143004

この記事へのトラックバック一覧です: “夏休み”バテ;:

« 夏祭り!と思ったけれど・・・ | トップページ | 台風7号 »