« ペーパークラフト『実演販売』のシゴト。 | トップページ | はじめての“つわり” »

3度目ニンプの14週

さて、ようやくつわりのトンネルの向こうが見えてきたかんじなのですが、まだイマイチなんでございますのよ。でも、確実に山場は通り過ぎてきたかんじなのですが、なかなか“スッキリ☆”まで行きません・・・。これが“つわりのせい”のなごりでこれくらいなのか、はたまた“妊婦な期間というのはずーっとこんなかんじの気分(体調)だったか”、それとも“育児&夏バテ”なのか・・・思い出せないのですが;。

私の手元にある唯一、らしい育児書である『はじめて妊娠・出産・育児百科』は、すでにボロボロ。いっつんの妊娠中に買ったものなので、全て4年前の情報だったりするワケですが、今より小さい頃のいっつんがめくってみたり、ひびが破ってみたり、カバーなんかどこへやら・・・(笑)。

一人目のいっつんの時は、こういう育児書も結構いろいろ見たものです。雑誌類は図書館でバックナンバーとかをよく借りていたので、うちにはありませんが。

二人目のひびの時は、ほぼ買わず、図書館オンリー。

三人目の今回、たまに本屋でちらりと立ち読み。進行状況だけは4年前に購入した上記の本をペラペラ。

まぁ、私の中で、一冊の本をこれだけ何度も読み返しているのはコレだけ?っていうかんじなんですけれどね(笑)。

今回のつわりは7週くらいから始まりました。いっつんの時やひびの時のほうが、気持ちもう少し前からつわっていたような気がしますが、そういう意味では今回はそれなりの時期に始まった感じだったでしょうか。

今日は昨日の台風が過ぎ去って、いいお天気です。
台風が行ってしまえば涼しくなる?と思っていたのですが、外は思っていた以上に蒸し暑い・・・

いっつんは幼稚園の園外保育でぶどう狩りに行ったはず。楽しめたかな?
これからお迎えに行ってきます。

まだお腹のはりもなくて、助かっています。
がんばって体調管理せねば!と思いつつも、そろそろつわりより、この“平熱37.2度”だけは勘弁して欲しいです。秋も見えてきているのに、まだまだひとり猛暑状態なワタシです・・・

|

« ペーパークラフト『実演販売』のシゴト。 | トップページ | はじめての“つわり” »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うっし~さん お久し振りです。
それであの、あの、あの、、、、
ええええっっっ 
"只今妊婦中"なんですか? (◎_◎)

今頃知って遅いですね、私。
いやー びっくり。
おめでとうございます!!

私の周りは子沢山な家庭ばかりなので、ウチのように子どもが2人だと、「さっ次もう一人」って感覚の方ばかりなのですが、うっし~も3人のママになるのねー んん~
素敵!!

私の場合、我が子が5月と6月生まれなもので、夏のつわりを経験していないのですが、妊婦はただでさえ暑がりになるのに、こうも残暑が厳しいと大変ですね。
どうぞお気をつけて。:-)

投稿: fumi_o | 2005.08.26 16:53

あの、あの、あの、、、、
ええええっっっ、っと
"只今妊婦中"なんですぅ〜v (◎_◎;)v

私、変温動物、いや、人間なんですかねぇ〜
夏の猛暑とともに、体温も上昇して、つらいぃ〜・・・
“3人”ってのも“子だくさん”に入ってくるのかしらん???

投稿: うっし〜 | 2005.08.28 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5645348

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目ニンプの14週:

« ペーパークラフト『実演販売』のシゴト。 | トップページ | はじめての“つわり” »