« 銀座でお仕事♪ | トップページ | お仕事です♪ »

夏休みボケ

22日(月)から、幼稚園のつかの間の夏季保育が始まりました。
パチパチパチ!

幼稚園へ持たせるモノは、夏休み前に持って帰ってきて、休みが始まってすぐ洗濯するものなど一式、洗濯とかし終わったら幼稚園の連絡袋に入れて押し入れに放り込んで合ったので、取り急ぎ慌てることもなく。。。

・・・と思ったのですが、母はすっかり夏休みボケ。

朝の支度なんか、予定の時間内にぜーんぜん終わらなくて、初日(月曜日は午前保育でした)からいっつんを若干遅刻させ・・・火曜日からはお弁当だというのに、また予定時間内では作り終えられず、また気持ち遅刻気味で園に到着;。

その上、なぜか、水筒からお茶がビシャビシャに漏れて、たまたまこの日に限って、園のバッグに一緒に水筒も入れていた為、お便り帖も連絡帳もお茶が染みてシワシワに。。。ゴメンよぉ〜いっつん。。。
園に着いた時にはかばんの中にお茶がいっぱい出たせいで、せっかくのお弁当もしっとり・・・幸い中身に別状はなく、お弁当袋がビショビショになったくらいだったからよかったものの。。。

先生が一生懸命びしょびしょのいっつんのかばんを拭いて干してくださいました。

“口もきっちり閉めたはずなのに・・・なんで?なんで??なんで???”とぜーんぜん理由が思いつかない母。悪阻ボケも手伝って、自体が把握出来ずになんだかボ〜ッとしていたような気がします(先生、親までメンドーかけてすみません・・・)。

午後、迎えに行った時も、先生に「すみません、なんだかこの口のところからまだ漏れちゃっているんですけれど・・・」とビニール袋に入れられた水筒をいただきました。

“水筒壊れちゃったかぁ〜・・・”と、水筒壊すなんて人生で初のことにぼーっとしながらも少々驚く私。早く買いなおさなくちゃ、って。・・・でも、こんな単純なモノが壊れるかぁ〜???と思いつつ、いっつんを自転車の後ろに乗せて、園から家へ帰るべくまたがったところ、突然、なんでこんなことになったか気付きましたよ!!!

朝の準備シーンを思い出してみると、水筒を洗った時外しておいたパッキンを着けた覚えが無い・・・

・・・ったくもぅ!

壊れていたのは水筒じゃなくて、夏休みボケしていたワタシの頭のほうですよー!っだ。。。

はふぅ〜。

ちょっと同じよう?なコトになっていたらしいエントリーを読み、ホッとしちゃった(失礼;)ので、なお。さんにTBです(笑)。

|

« 銀座でお仕事♪ | トップページ | お仕事です♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラバどうもありがとうございます!
ボケ仲間のなお。です(笑)
こんなボケの私、見た目は意外にもしっかり者に見えるらしく、ダンナ曰く、かなり得してるらしいです。

早く来い来い新学期~!!

投稿: なお。 | 2005.08.24 09:32

うふ、なんだか仲間を見つけたようなそんな気分・・・(笑)

私もうっし~さんに負けず劣らずボケまくりです(イバリ!
ブログネタには事欠かないって事でしょうか?^^;

投稿: マユ | 2005.08.26 00:39

ワタシも“見た目には意外にもしっかり者に見える”よう?ですが、同じく“ブログネタには事欠かない”のがワタシです(笑)。

☆なお。さん
ハィ、ボケ仲間で〜す♪
あまりココ(自ブログ)でボケ過ぎると、こんな嫁を持ったダンナ様がカワイソウ?とも思ったりもするくらいデス。。。

☆マユさん
うふふ、仲間!
ワタシもしょーもないハナシなら、イバレるくらいブログにかけますとも!

最近ブログをしょっちゅう書けないくらいだからいいモノの、もっと時間があったら、自虐ブログになりそうなほどネタにはこまりませんです。はぃ。。。

投稿: うっし〜 | 2005.08.26 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5610440

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みボケ:

« 銀座でお仕事♪ | トップページ | お仕事です♪ »