« 小旅行に出発しました | トップページ | 倦怠感・・・ »

通常営業(?)

さて、3泊3日の旅行から帰ってきて、親戚に囲まれてはしゃぎ過ぎたのか、ひびは帰りから38度ちょっとの熱を3日に渡って出し続け(・・・って、もう1歳6か月なのに、まだ“突発”をやっていないので、コレだったらいいのに・・・と熱のわりには落ち着いて様子を見ている母。高熱だけで、ノドも鼻も異常ナシらしい。本人は熱のせいか不機嫌だけれど、よく飲み、よく食べるので、こちらもあまり心配ナシ。)、特に夜は寝ている間中泣き続けるので、保冷枕を変えてみたり、水分をとらせてみたり・・・あまり寝た気がしないココ2日。

プラス、旅行中のホテルでも枕が変わると基本的にますます寝なくなる息子達なので、夜中もベッドから落ちないように・・・とか気が気ではなかった母。。。我が家の息子達と気兼ねなく旅行を楽しめるのは、あと数年かかりそうです(苦笑;)。

ひびなんか、まだレストランとかで親をゆっくり食事させてくれるかんじでもないしねぇ。。。自分だけそこそこ食べ終えられたら(って、お腹がすくとウルサイ彼なので、親が大半ガンガン食べさせちゃうんですケド。)、これからやっと親の番だわ、って頃にはもう、どこか別のところへ行こうとギャーギャー言い始める始末;。たまには親もゆっくり食べたいのですが、ついついいつもの癖で、せっかくみなで集まってワイワイ楽しく食べたいのに、他の方(お客さん)のご迷惑にならないように・・・と、無言でガツガツ食べてしまう夫婦。。。とっとと食べて我が子達の相手をしなければ・・・と気が気ではナイ;。

こんなのって、ウチだけ?!

昨日からはお盆休みの分を取り返す分、夫婦で仕事、仕事・・・。

来週にはいっつんの幼稚園の夏季保育も一時的にあるので、少し気分的には夏が終わりに近づいてきたかんじです。

3度目妊婦、この分だと、子供達を追い掛け回しているうちに、あっという間に、産む頃になりそうです(笑)。

今思えば、一人目のいっつんの時の“つわり”なんて、待遇よかったなぁ〜(笑)。

当時の家の寝室だった和室に、布団敷きっぱなしでまるで“引きこもり”状態でしたっけ。布団のまわりにはコクピットを築き、最低限の仕事以外、1日寝室にこもっていました。ダンナさんには“ニオイ評論家”という称号までいただき、3枚ドア隔てた向こうで炊けるご飯の香りにだって、酔って、オェーッ!ってなっていましたよ。・・・っが「気持ち悪くてお料理作れない」と言っても、夫婦の分だけだったらお弁当でもなんでもどうにでもなったけれど、今のように2つのコブ付き(彼ら、食のレベルも違うし・・・)になると、つわっているのも大変;。ご飯をつくらないわけにもいかないし、1日3食なわけで・・・。

こうして母はますますたくましくなっていくのでしょうね☆
(↑“たくましく”は本人の希望ではないのですが・・・)

|

« 小旅行に出発しました | トップページ | 倦怠感・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉぉ。遠征三昧が一段落し、七五三手配がやっとスタートし、久々にお邪魔してみたら・・・。

おめでとうございます。

2人の母&自宅で仕事。。。だけでも大尊敬でしたのに、3人の母!!
頑張ってくださーい。
影ながら応援(ブログ徘徊?)しています♪

投稿: こぅ | 2005.08.21 23:14

こぅさん、お久しぶりです♪
楽しそうな、忙しくて大変そうな(?)夏休みでしたね、こぅさんのところ☆

そっかぁ〜、あっという間に七五三の手配の季節ですね。

テヘヘ。
そうなんですよ。
メデタク3人目☆
がんばりまーす!ノデ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: うっし〜 | 2005.08.22 21:18

おお~~、ちょっぴり予想はしていましたが、やはりおめでたでしたかー^^

おめでとー!これで、めでたく私と同じですね(笑)
子持ちのつわりは大変でしょー?容赦なしだよね><
あまり無理しない程度に手抜きして、何とか乗り切ってくださいね!!

う・・・私も相当たくましくなってるって事か。。。(T_T) 

投稿: マユ | 2005.08.23 00:29

マユさん、こんにちは♪
予想通りでしたか?

子持ちのつわり生活はシビアですねぇ〜(笑)。
ホント容赦ナシ。

マユさん、そりゃーもう“超・たくまし母”でしょー!?

投稿: うっし〜 | 2005.08.23 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5524818

この記事へのトラックバック一覧です: 通常営業(?):

« 小旅行に出発しました | トップページ | 倦怠感・・・ »