« 確保困難極まるお仕事時間 | トップページ | 「イヤーだっ!イヤーだっ!!!」 »

新種!の夏バテ;

ここのところかなり暑いですが・・・
おかげさまで、暑がりのワタシは、家にいる時は家の中は28度設定でクーラー入れっぱなしです。そのかわり、居住空間はよっぽど暑過ぎない限り、3部屋を1台のクーラー(壁掛けのフツータイプ)+扇風機1台でまかなっています。

先日来、4時間位も窓閉めっきりで出かけると、帰ってきたら家の中36度!とかに必ずなるので→帰ってきても3時間くらい部屋は冷える気配ナシ。。。なので、2時間程度のお買い物時には32度設定くらいにして出かけています。

夏バテに夏休みバテが加わって、なんだかボーッとしています。。。

***午後3時半追記***
今日はクーラー28度設定では、部屋の中が33度にまでしか冷えません・・・
ノデ、しょうがなく先程26度設定にまで落としましたが・・・
ぜんぜん気温下がる気配ナシ;
う〜む。。。

息子達はクーラーの部屋の中ですが、頭から汗したたらせながら走り回り、遊んでいます。今日は最寄り駅の近くでお祭りがあって、午後3時頃よりマジレンジャー・ショー!とのこと、昨日チラシが入っていたのですが・・・幸いいっつんは忘れているようなので(流行っているけれど、普段この番組は見ていないしグッズ類も持っていない。でも、幼稚園のお友達の影響で知っているようです。)あまりに暑くて、母が息子二人連れて(この二人、疲れたら歩かないしね・・・)片道20分ほど、この1日で1番外が暑い、只今サウナのような外の時間帯に出歩くのが辛くて断念しました。。。スマヌぅ〜・・・

だって、お祭り会場についても、この日差し&ものすごい混みよう&気温・湿度の中、ショーを息子達がおとなしく我慢して楽しめるとは思えないんですもの。。。

|

« 確保困難極まるお仕事時間 | トップページ | 「イヤーだっ!イヤーだっ!!!」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです 
毎日暑くて大変ですよね わかります
私もエアコンに頼りたくないのですが
これほどまで暑かったら仕方が無いです
温度を控えめにして扇風機を多用しましょうね
子供達は・・・どこも同じですね
気をつけてください

投稿: ひでぼん | 2005.08.03 22:00

毎日暑いですよね~。
暑いさなかにショーを見に行くと、ヘロヘロになりますよ(笑)
こんだけ暑いと子供の楽しみより、熱中症のほうが気になります。

投稿: yoshimitsu | 2005.08.03 23:30

お久しぶりですぅ〜・・・
夏休み、なかなか手強いです(泣;)
体調崩さないようがんばりまーす♪

☆ひでぼんさん
ひでぼんさんのブログにて、毎日昆虫の飼育員さんの大変さを観察させていただいております(笑)。生き物相手は責任が伴うような気がして、なかなか大変ですよね。

☆yoshimitsuさん
熱中症、気になりますよね。
子供達はそんなことおかまいなしでしょうが、こちらの身が・・・考えただけで、足が遠のいてしまって・・・
こんなコトではいけないんだと思うのですが、もう少し親の私が体力つけねば(汗;)

仕事に熱中症(?)にはなかなかさせてもらえず、また今日もこんな時間です。。。

投稿: うっし〜 | 2005.08.04 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5291823

この記事へのトラックバック一覧です: 新種!の夏バテ;:

« 確保困難極まるお仕事時間 | トップページ | 「イヤーだっ!イヤーだっ!!!」 »