« 防災意識? | トップページ | 新種!の夏バテ; »

確保困難極まるお仕事時間

さて、8月に入り、カレンダーに夏休みのお尻が見えてきて、ちょっとほっとしているワタシです(笑)。

いっつんが夏休みで、ひびも日に日にパワーupし、ただでさえ1日3食作って・・・決して家事が得意ではない私・・・さすがに仕事の時間の確保が超キビシイ状態でゴザイマス。。。

今日は朝食後、いつものようにいっつんが「ママ、おべんきょー!するの!!!」と言うので、それに一通り付き合い(でも、この横でもちびちび仕事・・・)、その後息子達は久しぶりにトミカの昨年だったか、商品を買った時に頂いたビデオを見ています。

いっつんとひび、二人で並んで見ているのですが、いっつんが、「うわぁ〜!」と言えば、ひびが「おぉ〜っ!」みたいな声を上げながらリビングで見ています(笑)。

この隙に・・・!!!としばし私は子供を刺激しないよう(仕事をしているのがわかったら邪魔にくるに違いない・・・)コソコソとダイニングでお仕事☆

今週来週はなんだかいろいろやることが多くて忙しいのですが、まともに仕事の時間がとれるのは、二人のお昼寝の時間と深夜。それも“二人が同時お昼寝!”というスペシャルな状況になってくれないとただただ仕事も出来ず余計疲れるだけ、ときているので、“どうやって二人のお昼寝のタイミングを一緒にするか”で日々悩んで、手を変え品を替え、技を変え(?)悪戦苦闘しています。

夜も子供が早く寝てくれれば仕事ははかどるものの・・・遅くまで仕事をしてしまうと、早くから寝たぶん子供達は早起き→私は睡眠時間が少なくて眠い。。。となるのが悩みです。

でも、8月、わりと忙しそうなんです・・・
がんばらねばぁ〜〜〜

お子さんを保育園に預けてお仕事なさっているお母さんも時間に追われて大変だけれど、子供を横に置いてSOHOというのも、仕事に集中しにくいぶんそれなりに大変です;。
でも、どういう形にしても働くお母さんはこうしてみんながんばっているんですよね♪
息子達はこんな母を見て育つのだなぁ〜なんて思うのですが、将来彼らはどういう感想を持つものやら(苦笑;)。

|

« 防災意識? | トップページ | 新種!の夏バテ; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5276943

この記事へのトラックバック一覧です: 確保困難極まるお仕事時間:

« 防災意識? | トップページ | 新種!の夏バテ; »