« 「イヤーだっ!イヤーだっ!!!」 | トップページ | ゴミ袋・セット完了! »

“勘”悪いなぁ〜・・・

土・日とお洗濯モノをため込んだので、今日は朝からお洗濯。

いっつんの夏休みカレンダーのお天気欄に、いっつんが「きょうはくもりだねぇ〜」と言うけれど、外を見て、「どー見ても“晴れ”だから、たいようさんのマークじゃない?」とアドバイスし、結局今日の欄には“たいようさん”マークシールを貼ったのですが・・・

んっ・・・???

洗濯物を全部干し終わって一息の只今、外はとーってもあやしい空模様に。。。

昨日はお洗濯しようと思ったけれど、ニュースとかで「晴れのち雨」で「午後には降るでしょう」というようなことだったのでお洗濯しなかったのですが、夕方になっても我が家の地域では結局雨は降らず(近県では降ったようです)じまいで、「あいたたた・・・またダマされた・・・」と思っていたから、今日は昨日から天気予報を見ていて、“少なくとも夕方まではお天気はもつはず!”とジブン予想したのに・・・

   ***

今しがた、雨が降ってきましたケド・・・

「エーッ!!!こんなはずでは!!!」と思って、急いでテレビをつけて、ご当地お天気予報を覗いてみたら・・・そこにはしっかり“雨マーク”が。。。いつのまにマーク変わったんだぁ???(一応朝もチェックしたハズだったんですけれど;)

急いでバタバタとお洗濯モノを取り込む私の横でのいっつんのヒトコト・・・

いっつん:「ママ、あめマーク(←カレンダーのお天気マーク)にはりかえなくちゃかなぁ〜・・・」
母:「・・・・・・」

毎度こんな調子のワタシ。。。
ワタシったら主婦業ってホントダメね・・・
これが本業だったら・・・とっくにリストラにあっていそうだ;。
その上、この職に限ってはホント勘も悪い。。。

ダンナ様、こんなワタシですが、どうか、どこか他のよいところを発掘して末長く見守ってくださいましぃ〜。(懇願☆)

洗濯物の件もそうだけれど、いっつんへのアドバイスまで・・・
なんとか“主婦業”はダメ(通知表:要努力!!!)でも、“母親業”はガンバロウ!

|

« 「イヤーだっ!イヤーだっ!!!」 | トップページ | ゴミ袋・セット完了! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの空は「あれぇ~?!」って間に暗くなり ザァ~っと大粒の雨・・・
雷までピカッゴロゴロと賑やかでした。
幸いベランダ側には降りこまない風向きで 洗濯物は無事でしたが 北側の部屋は急いで窓を閉めたのにけっこう濡れちゃったわ。

天気予報・・・途中で変わったりするのよねぇ

投稿: ぴろろママ | 2005.08.08 15:18

午後3時、すーーーっかり「さっきの叩きつけるような雨は?!」って・・・

夕方郵便局に用があって行ったのですが、このものすごかった雨のおかげで、風もあり、思ったより湿度も少なめ?のようで、ふぅっ♪と一息。

ぴろろママさんのところも、賑やかだったんですね。
ウチも、また洗車機にでも入ったか?と思うほどスゴイ雨でした。

この雨&雷に感動した(?)いっつんは、カレンダーの晴れマークの横に嵐のようなマークのシールを貼っていました(笑)。

投稿: うっし〜 | 2005.08.08 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5363191

この記事へのトラックバック一覧です: “勘”悪いなぁ〜・・・:

« 「イヤーだっ!イヤーだっ!!!」 | トップページ | ゴミ袋・セット完了! »