« はじめての“つわり” | トップページ | 夏休み、終了! »

夏風邪?

朝からどうやら38.5度くらいあったいっつん。久しぶりの幼稚園夏季保育で疲れが出たか?

いっつんを寝かすため、彼の「ねぇ、ママ、一人で寝るのは淋しいよ・・・」のリクエストに応えて(一人ではおとなしく寝てくれなくて、すぐ寝室から出てきてしまう・・・)一日中昼寝→気付けば何もせぬまま夜。。。

体調の優れないいっつんは夕食を食べた後も薬を飲んだら「いっくんはもう寝るよ。歯を磨いてよ。」と自己申告。かなり調子はよくないらしい。

そろそろ“風邪をひいた”→“自分でもしんどいと感じる”→“寝なくてはいけないらしい”ということはわかってきたようだ。

・・・それにしても、一日中兄と母に付き合い、体調も悪くないのに無理に「ココにくるなら寝なさい!」と言われ続けたひびは、夜10時になったって眠くなりやしない・・・

元来一人遊びができないひびは(次男ってみんなこんな?)今日一日和室でひたすら母と兄が寝る邪魔をして、怒られ続けていました。

やっといっつんは寝入ったけれど・・・

さすがに母も目が冴えて、布団でコソコソ、ブログネタを携帯で打ち・・・

かたや隣りでぜんぜん眠れなくてギャーギャー言って騒ぐひびには「もう夜遅いんですから寝なさい!」って言ったって・・・無理ってものよねぇ・・・(困;)

(BY:モブログ)

|

« はじめての“つわり” | トップページ | 夏休み、終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5680269

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪?:

« はじめての“つわり” | トップページ | 夏休み、終了! »