« 3歳10ヶ月長男に叱られる母・・・ | トップページ | 風邪流行り中 »

3度目ニンプ“胎動感知☆”

本日、メデタク、16週(5ヶ月)にして、3人目の“初・胎動”を感知いたしました!
ビバッ☆

・・・生きているのねぇ〜♪♪♪
毎度、感動しますね〜コレばっかりは。

つわりからも開放され・・・でも食欲は前回ほどなく、どちらかと言えば、夕方過ぎるとあいかわらず胃がムカムカ;。つわりの時ほどきつくはないですがあまり気分のよいものではありません。

・・・しかし、つわりが終わってからというもの、ちょっとでいいのですが、“甘いもの”(チョコとか)がちょくちょく欲しくなるのが悩みです;。どーーーしても一口だけでいいのですが、欲しくなる事(発作のように)多々。
この調子ではまた体重が増えてしまっては・・・!!!と気が気ではありません。体が血糖値高くするのを求めているのかしら?!一口甘いものを食べれば、わりと気持ち悪い胃のムカムカとかもおさまるような気がする事も多く・・・(悩;)

1歳7ヶ月のひびは、ママにベッタリ。。。
おなかにいる子供のせいかなぁ?とかも思いつつ、かなりボキャブラリーの増えてきた彼に日々笑わされることがますます多くなってきました。

今日は「アンパンマン!」が言えるようになりました。

さっきは階段を上っていたら足をぶつけた・・・(←「あーっ、あっ!」と言いながらの状況説明ボディーパフォーマンス付き、で説明。)とかで、「どこにぶつけたの?」って聞いたら、まともに、ある階段の段を指さしながら「ココッ!」と言ったのでビックリしました(笑)。おおウケ。

あまりにはっきり、大人のように「ココッ!」と言うので、楽しくなって、何度も
ワタシ:「どこに?」
ひび :「ココッ!」
ワタシ:「どこに?」
ひび :「ココッ!」
ワタシ:「どこに?」
ひび :「ココッ!」
   ・
   ・
   ・
を繰り返しちゃいました。
ひびで遊んじゃったよ(#^.^#)

あとね、最近オモシロイのは
「ちょっとぉ〜」とか、
「ねぇ、ねぇ、ママ!」とかいうひび。

・・・でも、ママに向かって、おもいっきり大きな声で、それも足元とか、超近くから
「パパーッ!」って呼ばないでください。。。

・・・ママより。

|

« 3歳10ヶ月長男に叱られる母・・・ | トップページ | 風邪流行り中 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

後藤ご夫妻、こんにちは!T美大の後輩、熊野で〜す。お元気そうで何よりです(^o^) しかも3人目のご懐妊おめでとうございます!!
樹くん大きくなりましたね。私達のウェデイングパーティの時はまだとっても小さかったのに・・・なんだか感慨深いです。
そんな私達、大岳&友紀にも今年7月8日に長男 創磨(そうま)が誕生しました。2894gで生まれ、既に6200g超えてます。すくすくムクムク成長中です。3人目の赤ちゃんは創磨と同級生ですか?
凄く楽しみですね!
妊婦の頃にエプソン水族館行きました。
このペンギンは!!と思ったらやっぱり慶ちゃんのペーパークラフトでした。創磨が大きくなったら一緒に慶ちゃんのペーパークラフト作ろうと思います(^-^)/

投稿: ユキ | 2005.09.13 22:06

ユキちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです、お元気ですか?
先日、お二人のおウワサしていたところなんですよ☆

創磨くん、同い年になるんですね!
なんとウレシや♪

10月(だたっけ?)のT美のカミングホーム・パーティーには行きますか?我が家はみんなで行ってみようかなぁ〜?って言っているところです。

またユキちゃん、ご実家に帰られる時にはぜひお声をおかけくださいね。楽しみにしています♪

・・・それにしても、いろいろな(身近な)方が読んでくださっているのねぇ〜このブログ。ビックリ;

投稿: うっし〜 | 2005.09.14 06:28

カミングホーム・パーティ、出欠葉書がついてたみたいですが、我が家は大岳が捨てちゃったようです(-_-)
無くても良いんですかね?電車で行きます?
行ってみたいな〜と思うのですが、ベビーカーが首がすわってから使えるタイプなので、創磨が体調良くて、首がすわったら行こうかな、という感じです。
昨日はダクトの足立深雪ファミリーが我が家に遊びにきました。深雪ちゃんのベビーは創磨より1ヶ月早く生まれた男の子。しかし見た目のサイズは創磨と殆ど変わりません・・・創磨・・・大きくて・・・(^o^;)
創磨は完全にパパ似と言われました。樹君、響君もパパ似ですかね?
今年は何度も実家に行く事になりそうです。
初孫なんで両親、大騒ぎで・・・
実家に行く時、後藤家にも遊びに行きたいです!
樹&響君やみかんと遊びたいです(^0^)/

投稿: ユキ | 2005.09.18 12:02

ハガキ、なしでもよいのかなぁ?
・・・っていうか、ウチもまだ出していないけれど、大丈夫か?!

うちは電車で、だと思いますが、雨だったら車で、大学最寄り駅あたりに駐車となると思います。雨は降らないでほしいなぁ〜・・・。

うちの息子達、上は完全パパ似、下はパパの目ですが、全体的にはワタシ似かも?!今度見たらどっちか教えてください(笑)。

うちのA型ベビーカー(っていうか、ベビーシートがベビーカーに装着できるコンビの4キッズ、っていったかな?)貸してあげましょうか?我が家は来春までは使わないので、そうまくんもその頃には使わなくなるでしょうしね。
よかったら貸しますよ〜。シートはそのまま外して車にベビーシートとして付くタイプです。

ひびは別の大きなB型を使っているので、今は使っていませんし。
よかったらご検討くださいね。
なにせ3人目。育児用品ならたいていのものはありまする(笑)。

超狭い家(家族スペースは1LDK状態)ですが、よかったら今度一度ど〜ぞ☆

投稿: うっし〜 | 2005.09.19 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5925985

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目ニンプ“胎動感知☆”:

« 3歳10ヶ月長男に叱られる母・・・ | トップページ | 風邪流行り中 »