« 3度目ニンプの16週 | トップページ | 親の背中 »

ビッグスクーター

今日の朝のテレビで、“いまどきのビッグスクーター事情”の特集を見ました。

へぇ〜っ!!!の連続でしたわ。

少し前に、“オジサマ方に大きなスクーター人気☆”みたいな時期があったような気がして、その時には、デザインがオジサマ向けだけれど、べんりそぉ〜!と思ってだけ見ていたワタシ。

それが、今日の朝の番組を見て見たら、このスクーターに乗る“お母さん”も結構増加中!とか。そして、今年なんですね、『AT自動二輪限定免許』が教習所で取れるようになったの。

我が家のダンナ様、『大型自動二輪免許』(もちろん、まだ教習所で取るのではなくて、1発免許で試験場で取る時代取得の)を持っているのが自慢です。おかげで我が家には大型バイクも中型バイクもあるのですが、私はチビなので、またがっても足もつかないし、興味ナーシ!だったんですよ、今まで。

でも、“スクーター形”なら話は別です(笑)。

男の子3人目が幼稚園にでも入ったら、“大型バイク(もちろんAT限定)免許”でも取ってみようかしら♪2人座れるシートの下は、スーパーでのお買い物もたっぷり入る荷室。ゴルフクラブもまっすぐ入っちゃうんですって。(ワタシ、ゴルフは今のところやりませんが。)・・・中型で十分な気はするが。

男の子3人持つ母、カッコヨク生きたいわ☆
保護者会とかで、小さい母、デカバイクでブンと、颯爽・カッコヨク登場!とかいうのはどうかしらん???

・・・突然99%“男の子3人の母になる”のが確定したので、イメージトレーニングに必死なのですよ;(笑)
さて、早速いろいろ研究してみよう☆
気分転換だわ♪

|

« 3度目ニンプの16週 | トップページ | 親の背中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5873777

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグスクーター:

« 3度目ニンプの16週 | トップページ | 親の背中 »