« ひび君は恥ずかしいんじゃなぁぃ? | トップページ | 国勢調査 »

「ママ!きれいに並べたよ☆」

・・・って いぅ〜じゃなぁ〜い?(←ギター侍風♪)

・・・でも、アンタのきれいに並べちゃったのは

100円(厳密には105円ネ。)グッズ売り場の

印鑑(←名前の)コーナーの“ハンコ”ですからぁ〜!!!

残念!!!・・・じゃなくて、“大変〜!!!”(母、泣;)

   ***

100円グッズのお店屋さん。
いっつんと一緒に行って、いっつんもいろいろ楽しくおとなしく見ているようだったので、ばらばらに店内を散策♪

買うモノも決まって、レジへ行こうと、いっつんを店内で回収しに、ウロウロ。そうしたら、とあるコーナーからいっつんの鼻歌が聞こえる(笑)。「いっく〜ん!行くよぉー♪」と近づくと、そこは“印鑑”のコーナー。

いっつん、得意げに
「ママ、いっくんね、コレ、バラバラになっていたからキレーに並べてあげたのよ☆っね、キレイでしょ♪」

・・・最初、意味のわからなかった母。

母:「ねぇ、いっくん・・・コレって、ひょっとしてアナタ、ハンコを整理、・・・っていうか、並べ替えちゃったの・・・?!」

いっつん:「うん!ねぇ、コレ、だって、バラバラに並んでいたから、いっくん、整理してあげたのよ♪」

・・・って・・・ことは・・・ですねぇ・・・ひょっとして!?(大汗;大焦;;;)

ハィ。
いっつん、ハンコが苗字別にならんで、それも、買った人がいるからであろう、ポコポコ不規則に空いていたところが気になったらしく、1ヵ所に集めて、棚にキレイに詰めなおしていました・・・

もちろん、彼、字は漢字だし、ぜんぜん読めていません・・・

・・・ってーことはですねぇ・・・

ハイ。
母、そこから、10数分位かなぁ・・・
頑張って元に戻すべく、しゃがみこんでパズルのようなモノに取り組みましたデス;。ハィ・・・。

あ゛〜しんどかったぁ〜・・・

それにしても、直していくと・・・どうやら、いっつんのみがイタズラしただけじゃないらしいコトがわかりました(苦笑;)。だって、辿っていくと彼の背では絶対に届かないところにも行き着くんですもの(笑)。

・・・でも、このハンコを並べ替えちゃう、“整理☆”と思ったいっつんの作業、きっと彼、やっている時はとっても楽しかったんだろうなぁ〜・・・と思うと、笑いが止まらなくて、戻すのは疲れたけれど、しばしニタニタしちゃいました(笑)。

ワタシも小さい頃だったらきっとやってみたかったよ、コレ(笑)。

|

« ひび君は恥ずかしいんじゃなぁぃ? | トップページ | 国勢調査 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
お疲れ様でした~(笑)
子供がすることって、決していたずらのつもりじゃないんですよねぇ。でも親にとっては“いたずら”にしか思えなかったり。。。
だけど、楽しそうにやっていると怒るに怒れないときもありますよね!!

それで、遅ればせながらで恐縮ですが3人目妊婦さんなのですね!!!おめでとうございます!!!他人事ながらすごく楽しみです。

え~、『調味料バトン』というものを受け取りまして、もしよろしければお時間のある時にでもお付き合いください。内容はトラバさせていただきます。

それではまた遊びに来ます~

投稿: ゆうまる | 2005.09.26 10:30

ゆうまるさん、ありがとうございます♪

またゆうまるさんと同じく切腹出産でゴザイマス;。

『調味料バトン』?
ほぅ〜、ナルホド!(記事、拝読。)
ありがとうございます。

近いうちに書いてみようと思います。
私のなんかで参考になるようなオモシロイ人との違いなんて出るかなぁ〜・・・?

投稿: うっし〜 | 2005.09.26 13:22

整理整頓ができるいっつんくんは、『出来る男!』って感じですか?(笑)
お疲れ様です。。。

そのときの光景を想像して、こちらまでニヤニヤさせていただきました(コワ
子供の行動って予測できなくて、楽しいよね^^
時には疲れるけどね・・・あはっ

投稿: マユ | 2005.09.26 14:54

『出来る男!』・・・どーなんだろぅ・・・(笑)。
これから、まだ、これから♪ってコトで。

時には疲れるけれど、なんだかそんな出来事を怒るとかではなく、しょっちゅう力抜けちゃう母です(笑)。

投稿: うっし〜 | 2005.09.28 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6109812

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママ!きれいに並べたよ☆」:

» 調味料バトン [ワーキングママの悠々生活日記]
「働くママyuzuのおはなし」のyuzuさんから『調味料バトン』なるものを受け取りました。 【質問】 Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか? (薬味は含みません。) Q2. 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせは ありますか? Q3. それが一般的なのだ....... [続きを読む]

受信: 2005.09.26 10:43

« ひび君は恥ずかしいんじゃなぁぃ? | トップページ | 国勢調査 »