« 風邪流行り中 | トップページ | 「ご利用は計画的に・・・」 »

秋の夜長

やっと秋らしい涼しい日
おかげさまで仕事はかどり(「ひびの添い寝」と言いつつ、ジブンの昼寝もはかどってたじゃん→ジブン。)必死になって仕事していたら・・・日付が変わっていました。。。

昨日から“急に秋”になりましたね。
これくらい涼しくなってくれないと、暑がりニンプは精神的に持ちません・・・(苦笑;)

昨日やっと気付きました。

只今5ヶ月ニンプ♪
・・・ってことは、近々の“戌の日は?!”ってコトにね。
焦ってネットで調べました。。。
・・・便利な世の中ね☆

すっかり便利な世の中に溺れとります・・・
(便利な世の中のシステムのおかげで仕事はタイトになっている気がしますが・・・?)

幸いな事に10月中の3回の戌の日は、ナント、全て“大安”day!・・・ということで、6ヶ月に入っちゃうその日!?ですが、5日に水天宮にお参りしてみようと仮決めしました。実際、厳密には“自力で産む”ではなくて、“他力で産ませてもらう(=帝王切開予定出産)”であろうワタシですが、赤ちゃんが無事に元気に生まれてくれますように☆と想うのは同じです。“我が身”のコト、としては、年変わったら早速厄払いでもしていただきに行きますか、ってかんじ。

・・・「厄年出産」って・・・

なんだか文字にして、言ってみ、考えただけで字ズラが不吉なので、気分的にやれることはいろいろやっておこう♪と思うワタシ。生まれてくる子供&家族の為なら、あちこちに節操なく願っちゃうわよっ(^v^)

実は水天宮に行くのはひびの安産祈願以来・・・って;
手元には、まだひびの時の『安産祈願』のお札がありまする。。。出産後、神様にご報告に行っていないワタシ;。ひび連れて、「おかげさまでこーんなに立派に育っております☆」とご報告も兼ねて、安産祈願していただきに行きますわ。・・・って、ひびの安産祈願の時には「おかげさまでこーんなに立派に育っております☆」といっつんと一緒に、彼の『安産祈願』のお札持って、お返しして、新しいひびのためのお札をいただいたんだっけ。

・・・今回も同じ展開・・・(汗;)

『秋の夜長』にこんなことをしていられる、という時間があるということは、逆に言えば、息子達は明日(厳密には今日)朝はとーーーっても早く目覚める!?!ってコトですわね。パパさんが随分と早くにうまく寝かしつけてくれたから(いっつんはまだ風邪気味につき、お薬も飲んで、寝なくては・・・と、そういう解釈が少しでもできるようになったので、それなりに諦めてすんなり寝たのです。その横でひびも諦めて、ね。)感謝☆

さて、ここらで、急いで寝なければ・・・

ワタシ、多量の睡眠時間を必要とするママ・ニンプなのですぅ;。

・・・なんでニンプな期間中ってこんなに眠いんですかねぇ〜・・・?
とっても生産性も効率も悪くて・・・でも、寝不足で機嫌まで悪くなって余計に子供を叱っちゃうといけないので、よく寝るようにしているダメ母です。。。

|

« 風邪流行り中 | トップページ | 「ご利用は計画的に・・・」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、うっし~さん厄年ですか?
厄年が何歳かをよく覚えていない私ですが、
私は確か厄年(前厄?)に結婚、長女の出産も後厄だったのでは…と思います。

厄年の出産って厄落としにいいらしいですね。
現に胎盤にダイオキシンが大量に入ってるらしいですが。。

私も眠気づわりひどかったですよ~。
でもあまり周知されてないので、職場啓蒙頑張りました(^^;

投稿: てんてん40 | 2005.09.16 06:38

私も厄年に出産して厄払いになりました。
どういう風に厄払いになったかというと、出産後の体調のほうが良い!出産と供に体の悪い部分が全部抜け出た感じです。
睡眠は胎教に良いそうですから、たくさん食べてたっぷり寝てくださいね!

投稿: りぼん | 2005.09.17 00:28

☆てんてん40さん
出産って“厄払い”になるんですか?!
お祓いとかって、出産前にしてもしなくてもかわらない?!ってコトなんでしょうか?逆に子供に厄が乗っかって出てこないように、そういう意味でお祓いしてもらってこようかなぁ・・・。2月上旬に出産予定なので、年明けたら早々に厄払いにはなりそうですけれどね(笑)

毎日眠くて眠くて・・・(汗;)。
ダラケ母デス。。。

☆りぼんさん
りぼんさんも厄年出産なんですかぁ?
出産後の体調の方がいいなんて!!!ステキ☆

息子が二人もいるとそうそう眠らせてくれないのですが・・・
今日は息子達のひーばーちゃんである私の祖母の家に行って、あまりの眠さに、息子達を見てもらっている間、別室で寝させてもらってきちゃいましたケド;。
帰って来る時には祖母が疲れ果てていました(大汗;)。

投稿: うっし〜 | 2005.09.17 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5965032

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長:

« 風邪流行り中 | トップページ | 「ご利用は計画的に・・・」 »