« 「このタクシーは“当たり”なんだよ♪」 | トップページ | 「かみなり」ですけれど・・・ »

兄弟のやりとり

ちょこちょこ、言葉を真似てしゃべるのが上手になってきたらしきひび(1歳7ヶ月)。

今日の兄弟のやりとり。

トミカがいっぱい出ている本のページの各車を指さしながら、いっつん、自問自答。

いっつん:「これは?」
いっつん:「パトカー!」
いっつん:「ひびぃー!ピンポーン♪(=“正解”の音のつもり)言って!」
ひび:「ぽ〜ぉん♪」
  ・
  ・
  ・
延々とこのやりとりがつづく。。。

ひびの「ぽ〜ぉん♪」は本人、「ぴんぽぉ〜ん!」のつもりらしい。
・・・っが、この「ぽ〜ぉん♪」っていうのが、なんとも間の抜けた調子なのだ。

これが親が横でテレビを見ている間中ずーっと続いていたやりとり。
おかげで、テレビのスジと全然違う、特におかしくない内容のところで思わず笑っちゃうのよね;。テレビの内容に全然集中できなかった親達です(笑)。

|

« 「このタクシーは“当たり”なんだよ♪」 | トップページ | 「かみなり」ですけれど・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5772621

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟のやりとり:

« 「このタクシーは“当たり”なんだよ♪」 | トップページ | 「かみなり」ですけれど・・・ »