« 3度目ニンプの15週 | トップページ | 「選挙に行こう!」 »

手のひらに水虫?!

ワタクシ、3度目ニンプになったのがわかった頃から、左手の手のひらにカサカサの肌荒れ部分ができました。

主婦6年にして、今ごろ洗剤にかぶれた?とか、最近何か手を洗う洗浄剤のようなもの、変えたっけ・・・?とか、いろいろ考えていましたが、さっぱり心当たりなく。。。

きっと妊婦になってホルモンバランスが崩れての“手荒れだわ〜”と思っていました。・・・っが、ハンドクリームでもまったく改善がみられず、ただカサカサするだけなのにとっても痒い。たまに掻き過ぎて血がにじむことも。。。美容液ならドウダ!とばかりに、顔用の、私の中ではそこそこ高級(?)な美容液をつけてみるも、ぜーんぜん効果ナシ;カサカサ・かゆかゆ・・・

夜、ダンナさんとしゃべっていて、「こんなのができちゃってさぁー、カサカサ、痒いのよぉ〜・・・」とブツブツ言っておりましたら、「それ、ひょっとして水虫の一種だったりして?アハハッ!」というお言葉。

私:「まさかぁ〜!アハハッ!!!」

・・・だったわけですけれど。。。

家にあった、何年前のブツかすでに覚えのない、クリーム状の水虫薬発見!。もちろん過去のワタシの遺物。。。

なんだか“手に水虫薬なんてイヤァ〜ン!”ということで、夜眠る前にだけこっそり塗ってみることにしました。

・・・3日(トータル3回)経過・・・

・・・なんだか今までになく、1番効いているかんじがするんですけれど・・・

ハィ、確実に。。。

・・・信じたくないんですけれど・・・
でも、今晩もこっそり塗って眠りそうです。。。

|

« 3度目ニンプの15週 | トップページ | 「選挙に行こう!」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も数ヶ月前から手の指に同じような症状がある~!
赤く盛り上がった感じで、カサカサで、痒い。
そして、湿疹の薬も効かず。
ただの手荒れだと思って、放ってあるんですが…私もやっぱりそれなんでしょうかー?
水虫の薬、塗ってみます!

投稿: hiroko | 2005.09.12 22:30

・・・ワタシ、コレでずいぶんよくなってきたような気がします(汗;)

やっぱり水虫だったんでしょうか・・・
それにしても、手のひらなんかの部分にもこういうのってできるんですね。
すっかりトホホな発見になってしまいました(笑)。

投稿: うっし〜 | 2005.09.13 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/5827406

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらに水虫?!:

« 3度目ニンプの15週 | トップページ | 「選挙に行こう!」 »