« 美容院に久しぶりに | トップページ | ひび君は恥ずかしいんじゃなぁぃ? »

お皿のお手伝い・・・?

3歳10ヶ月のいっつん。
ここのところ、「どうしてだろうねぇ・・・?」とか、「なんでぇ〜???」という質問が一日中機関銃のように続きます。

それでもずいぶんと語意も増えて、喋れるようになってきたのですが、これがなかなか珍文が多くてかなり笑えます。

祝日の今日、朝食後はパパが食器洗い洗浄機を使って、昨日から今朝にかけてキッチンにママが散らかした食器類をガンガンかたづけてくれました。その間にママは大量の洗濯物。。。

いっつんとひびは転げ回りながら二人で遊んでいるわけですが、たいていがママの邪魔になる距離でふたりともウロウロ。

私が、「今、パパは何をしているの?」っていっつんに聞いたら、得意げに
「んっ?パパ? パパは今、お皿のお手伝いをしているよ!」ですって(笑)。

この言葉に私は爆笑!!!

“パパの食器洗いの手伝いを食洗機がしている”と私は思っていたのですが、いっつんには“食洗機の手伝いをしているパパ”と映ったようで(^o^;)
確かにそんな風に見えることもあるかな。

最近面白過ぎる表現多発な毎日です。
あ゛〜、全部覚えていられないのが悔しいです(笑)。
気付くと、すぐまわりの紙にメモして、ココなどに記録しておこう!と思うのですが、毎日は笑ったり怒ったりしているうちに瞬く間に過ぎていく今日この頃です。。。

|

« 美容院に久しぶりに | トップページ | ひび君は恥ずかしいんじゃなぁぃ? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6076250

この記事へのトラックバック一覧です: お皿のお手伝い・・・?:

« 美容院に久しぶりに | トップページ | ひび君は恥ずかしいんじゃなぁぃ? »