« 幼稚園生にもわかるニンプ体型 | トップページ | この時期・・・ »

3度目ニンプの母親学級@19週

母親学級・・・3人目なら出なくても・・・?と思ったりするのですが、一応私の通う病院では“必須☆”というコトで、3人目も初心に戻って母親学級に参加してきました。

いやぁ〜、毎度ですが“栄養管理”・・・これが1番気になりますね。
コレ、ニンプ期間に限ったことではなく、育児食においてもですけれど、毎日のことながら、気をつけるようにしているつもりでも自信ナシ・・・;。

ひびは病院の託児に預けて(日が限られる_指定日アリ。)参加。
本人もなかなか楽しかったようです。ヨカッタ♪
(1回500円)

保育の先生にも「よくおしゃべりしますね。マネもお上手☆」なんて言われていました。ひびを全く顔を知らない保育師さんに預ける、というのは初体験!!!いつもは私の母や祖母などなので。

でも、彼、ぜんぜん泣くこともなく、終始ご機嫌だったそうです。同じ時間、同じ母親学級に参加されたお母さんのお子さん(ひびより若干小さかったみたい)はものすごい泣きようだったので、ひびは最初、その泣きのスゴサにビビっていたようです(笑)。

しかしながら、さすがは次男!
彼が大泣き、大暴れしていてもなんのその。
マイペースで遊んでいたそうです。

・・・このくらいの頃、お兄ちゃんは知らない方に預けられると泣いた記憶アリ。

ひびは“人見知り”という期間もほぼ“なかった☆”と言いきっていいくらいの社交性アリアリ人。おかげでどこに行ってもかわいがられます。

・・・“おじさん”だけは苦手らしいケド。泣きはしないけれど、抱っこされたりすると顔がひきつるのがわかります(笑)。

さて、早々に保育のある日の『母親学級_2回目』の予約をとらなければ・・・

|

« 幼稚園生にもわかるニンプ体型 | トップページ | この時期・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです。
いや、実際は何度かお会いしているし
メールも出したことがあるのですが・・・

もともとは後藤さんのファンでたまたま昨日
このブログの中にふらりと来たのですが
もう、感動しまくりです。
すっかりミホさんファンです。
才能がそこかしこであふれ出る
文章にもう、夢中になって時間を忘れて
読みふけってしまいました。

私も現在今月の2日に2歳になった娘がいます。
子育てはそれだけでも大変だと思うのに
二人の男の子がいて仕事もして
その上妊娠しているなんて!!素敵!!
どんなにがんばってもろんろんには無理そう。

同じメーカーの除湿器にはかなりお世話になっていたりとか、納得納得な文章がたくさん!!薬剤師の立場からアフタッチに関する細やかな描写のすばらしいこと!!

また遊びに来させて下さい。

投稿: ろんろん | 2005.10.06 00:46

☆ろんろんさん

こんにちは♪
・・・どなただろうぅ〜・・・???
お会いしたことがあって・・・薬剤師さんがご本業!?!
よかったらまたぜひ機会があるときにご正体バラしてください(笑)。

なんだか、大変お褒めいただき、恐縮です(大汗;)
ワタシがろんろんさんの子どもだったら、まっすぐ育てそう♪(違?!)

アフタッチの記事。
未だワタシのブログの中では1番のhit稼ぎ記事なんです(笑)。
口内炎に悩んで検索なさる方って、思った以上にいらっしゃるもので、ビックリしています。1週間に20人くらいの方は、アフタッチの検索からココのブログにやってきてくださる通りすがりの方なんですよ、きっと(笑)。

毎日のくだらない出来事を、稚拙な文章で長々とストレス解消に(?)書いていますが、よかったらまた覗きに来てくださいね。楽しみにお待ちしています☆

投稿: うっし〜 | 2005.10.06 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6251532

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目ニンプの母親学級@19週:

« 幼稚園生にもわかるニンプ体型 | トップページ | この時期・・・ »