« 延長(保育)大好き☆ | トップページ | いろいろしゃべります☆ »

3度目ニンプの23週

あっという間に妊娠6ヶ月も最終週(?)になってきました。
・・・3度目(3人目)はやっぱり早いなぁ〜・・・

一人目の時は一週間、一週間経っていくのが待ち遠しい程でしたが、今回は、一か月ぶりの健診とかでも、「えっ?!もう1ヶ月経つの?!」とか、一週間なんて瞬く間に経過していきます。
赤ちゃんが出てきちゃうまでにあと4ヶ月しかないのかと思うと、仕事などなどやっておかなければ!と思うコトと、やっておきたいコト多々で日々焦っています。

息子達に毎日こき使われているせいか、体重管理はいつになく良好デス♪

ただいま、幼稚園では風邪が大流行中のようです。
そんな中でもいっつんはかなり元気に幼稚園に通っていたのですが・・・今朝は「ママ、ノドが痛い・・・;」とかなり弱気風で朝5時半には起床しました。

さすがに、熱はないものの、幼稚園では風邪菌蔓延中らしいので、今日は大事を見てお休みさせるか?と思っている朝6時です。いっつんのハナシによれば、ここ1週間は毎日7人(27人中)は休んでいる様子(うち2名はお母さんが3人目出産のため休んでいる、というより登園できない〜里帰り出産など〜状況のようですが)です。

3人目の胎動はかなりボコボコ活発です。
・・・1人目も2人目も十分活発でしたけれど・・・
ただ、夜すっかり寝苦しくなってきたのが辛いです。落ち着いて寝られない;。せっかく気持ち良く寝られる秋になってきたのにぃー#。

子どもが咳をすると“布団がかかっていない?”と起き、彼らに布団をかけてはうわごとで「あちぃからいらない#」と言われ・・・それもひびにまで「ヤダ!」とかボソッと言われまする。。。さして暑い気温ではないと思うのですがねぇ・・・我が家冬になると雨戸いれても室内で息が白くなる、肌寒い一軒家ですから。。。

もうすぐ1歳9ヶ月になるひびはずいぶん言葉が増えてきました。
それも、なぜか、ちゃんと目まで見開いて
「・・・えっ?」とか
「ヤダ!」とか
「ねぇねぇ・・・」とか
「へぇ〜っ!」とか
リアクション系多々・・・

特にメンドーなのが、聞いてもわかるんだか?なのに、おにぃちゃんのマネなのか、受け売りなのか、
「なんでぇ〜?」多発・・・

息子達二人に、なんだか朝から晩までいろいろ尋ねられてはご丁寧に答えていたら、頭シューシュー言う日々デス;。・・・でも、たまに返答につまると、「ママ、わかんないのぉ〜?」とか、「だいじょうぶぅ〜?」とか・・・
それは余計デスから。。。(困;)

|

« 延長(保育)大好き☆ | トップページ | いろいろしゃべります☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6695624

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目ニンプの23週:

« 延長(保育)大好き☆ | トップページ | いろいろしゃべります☆ »