« 幼稚園のお掃除会&親睦会 | トップページ | 調味料バトン »

やっとお天気☆

いったい今月は何日雨が降ったんでしょう・・・?
“秋晴れ”とか“秋の長雨”とか言いますが、今月はなんだか雨降りの日ばかりのような気がします。でも、今週後半はそこそこお天気がいい日が続くような。期待☆

おかげで、昨日は雨の日続きすぎ?でいつも行くスーパーが、開店時間から『○割引』とか『○○%引き』というシールがバンバン貼られていて、かなり助かりましたけれど(笑)。レジの方に聞いたハナシでは、雨の日が続くとお客さんの足が鈍るせいで生鮮食料品は在庫が増えるのか、どんどん安いものの種類が増えていく、というようなことをおっしゃっていました。ナルホド!雨の日が続くときはお買い得なのね☆

運動会やらお楽しみの家族旅行の日やら、先日の大学訪問日はパパの“肝心なときは超晴れオトコ!”パワーのおかげか家イベントの日はお天気がよかったです♪、っが・・・私にあてられたお洗濯日和とかお掃除日和とかいうのは・・・?!ってかんじな10月前半でした(泣;)。
(「天気がよかったからって、家事はかどってたでしょうか?」とかいう質問はナシね;。)

焦ってたまった洗濯物をした日・・・一度は洗濯物に色の出るものが含まれていて・・・淡い色のTシャツが別色のシャツになっちゃいました。トホホ;。たまたま大きな被害に遭ったのは自分の、それもそろそろどーなん?このTシャツ・・・ってくらいのレベルのものだったので幸いでしたが、主婦として凹むのには十分でしたね。

すかさず“イイワケ王”?!とか言われている私は、「だって、だってさぁ〜・・・」モード全開でしたけれど;。

お洗濯もそんなに上手ではないので、もっぱら“外に干したい”派なワタシ。
タオル類はお天気悪いと乾燥機行きになりますが、それ以外は、乾燥機かけるとしょっちゅうゴムを伸ばしちゃったり、衣類を縮めちゃったり・・・と失敗多々なので、活き活き太陽さん待ちなのです。

さて、明日あたりにはシーツのお洗濯とか行けるかなぁ〜?

最近のニンプなワタシは、どうもお天気がよいと体調もよいのですが、お天気が悪いと体調もイマイチです;。みんなそんなですか?
こういうワタシの状況も“お天気屋”って言うのかしら・・・(困;)

|

« 幼稚園のお掃除会&親睦会 | トップページ | 調味料バトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6470598

この記事へのトラックバック一覧です: やっとお天気☆:

« 幼稚園のお掃除会&親睦会 | トップページ | 調味料バトン »