« ホンダクリオで試乗♪ | トップページ | 幼稚園生にもわかるニンプ体型 »

衣替え

10月1日をすぎ、いっつんの幼稚園でも“衣替え”となりました。

昨日は・・・なんだったんでしょうか、あの暑さ。。。

家の中で1番暑い時間帯は36度にもなりました・・・

“10月に入ったというのにクーラーなんてつけてなるものか・・・!!!”と思ってひたすら耐えていましたが・・・午後2時頃には限界・・・

ただでさえ暑がり&ニンプシーズンでもっと体感暑いワタシ。

明日から幼稚園で冬服って・・・と思っていましたが、今朝にはガクーンと下がった気温。ひびは鼻たらしています・・・
こんなのウチだけ・・・?

幼稚園で冬服が久しぶり過ぎて着替え方を忘れた?子供達は、今日は全裸になって着替えようとして、先生に何人もが止められたそうです(笑)。

昨日が暑過ぎて、朦朧とした母はすっかり土・日に衣替えをせぬまま10月に突入してしまいました。幼稚園関連グッズはすっかり冬仕様になりましたが、まだ普段着が・・・
しかし・・・今週は一週間ぐずつく空模様の予定らしいです(涙;)。

「ひとふり一度」というんでしたっけ?
ニュースのお天気予報によると、今週は何日かにわたって雨が降って、日に日に秋に向けて気温が下がっていくらしいです。雨ひとふり、気温一度下がる・・・か。

週間天気予報では土曜日“曇りときどき雨マーク”がついていましたが・・・我が家は我が家初!の運動会(@幼稚園)です。なんとかお天気がもってくれるといぃなぁ〜・・・と思っているのですが、どうなるんでしょうね。

連休明けはこれまたお楽しみ☆ご褒美?のディズニーシー計画が待っているのですよ♪
来たれ“秋晴れ”!!!

|

« ホンダクリオで試乗♪ | トップページ | 幼稚園生にもわかるニンプ体型 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6232676

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« ホンダクリオで試乗♪ | トップページ | 幼稚園生にもわかるニンプ体型 »