« 3度目ニンプの20週 | トップページ | 初☆運動会 »

やるのか?やらんのかぁ〜?!

さっきまで、外どしゃ降りの雨でしたが・・・
(深夜3時頃まで)

ダンナさん、本日ようやく就寝・・・
その音で、昨晩次男と早々に果てた母、あまりの風邪っぽい症状に寝ている場合ではなく目覚める。

元来鼻炎持ちのワタシ。
咳とくしゃみと鼻水が・・・ズズズーッと。。。
ヤバイ;。

・・・起きていろいろ手を尽くす。
薬はニンプにつきあまり飲みたくないので、鼻吸引にティッシュ&点鼻薬程度でなんとかしようと格闘すること1時間あまり。

ダンナさんが寝つく頃は雨、どしゃ降りで、二人で「こんな雨じゃぁ明日やるわけないね(運動会@幼稚園)」という話をお布団の上でしたところでした。

そして、ダンナさん完全就寝の3時台後半頃・・・

外、なんだか一気に静かになりましたケド・・・!?!
窓を開けると、さっきまでバシャバシャいって降っていた雨、上がってますが・・・!!!

元来、肝心なときは“超”晴れオトコのダンナさん。

我が幼稚園?園庭はかなり水はけイイです。。。

・・・って・・・???

本来なら超早朝からシートで場所とりのため幼稚園の門前におとうさんやら並ぶらしいです。門が開くと同時に、みなさんシート持って、ダッシュで席めがけて走るとか!?というウワサ。

・・・っで・・・今日は???
やるのか?やらんのかぁ〜?!運動会?!

テレビのデータ放送をつけてみると、
朝6時から9時まで曇り。
9時から12時まで晴れマーク。
12時から15時まで曇りマーク。
15時過ぎは雨マーク。。。

・・・んっ???
運動会の開催時間&準備時間である前後だけ雨上がる&お日さまが出る予定みたいなんですケド;(悩;)

・・・きっと今ごろからお弁当やらの準備に起きて、“今日はやるのか?やらんのかぁ〜?!”と頭悩ませているお母さんはきっとワタシだけではないと思う、たぶん全国的に運動会ラッシュであろう本日。
今朝はいったい日本で何人の母業のヒトが只今悩んでいるでしょうね・・・(笑)。
みなさんのところはいかがでしょうか?

全部準備して、お弁当も作って、「今日の運動会は延期になりました」っていう連絡網が回ってくるのは勘弁してほしい・・・(いつもと違う“お弁当”って聞く、考えるだけで数日前からテンパッテいる母;)

まずは後30分で仕事の方を終わらさなければ。
ようやく鼻炎が一段落して、何かできる頭になってきました。・・・いやぁ〜焦った;。それほど状況ヒドカッタんです。

・・・っで・・・
運動会、できるのか?できんのかぁ〜ぃ!?!

|

« 3度目ニンプの20週 | トップページ | 初☆運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

悩ましい天気ですねえ。。。結局のところ開催だったのかな?
うちの小学校は6時半、近くの幼稚園は7時半に開催合図の
花火が上がります。
はっきりいって関係ない人にとってはメチャメチャ迷惑だろうなあ。(^^;

投稿: くっきも | 2005.10.08 09:04

こんにちは♪
結局うちのところは予定通り行われました。
この時期、あちらこちらから朝早めの花火の音がしますね。いつも、土・日になるたびに、どこでやるんだろう?と思う私。

・・・そういえば、今日、ひょっとして我が幼稚園の合図もあったのかなぁ?事前にそういうハナシはなかったのですが・・・どうだったんだろう・・・?
アフターカーニバルです(笑)。

投稿: うっし〜 | 2005.10.09 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6301859

この記事へのトラックバック一覧です: やるのか?やらんのかぁ〜?!:

« 3度目ニンプの20週 | トップページ | 初☆運動会 »