« いろいろしゃべります☆ | トップページ | おもいっきり“風邪”デス; »

久しぶりに『枕』を新調☆

ずーっと今愛用している枕(←たいして高いモノでなく、スーパーで購入した程度の記憶。。。)と同じものを探していたのですが・・・なかなかなくて・・・。

“高い”っていうのは、枕の“高さ”ではなくて“価格”ネ;。

『重ねるまくら』【無印良品】を購入しました。

今使っているものと1番似たような仕様のものをずいぶん探して、最近この枕の存在を知って、今日いよいよ本日は月に2回程度の5%offday(セゾンカードで支払うと、引落時に5%offになる日)だったので、近くの西友内の店舗にいそいそと出かけてきました♪

自分の分だけ新調ですけれど・・・;。
・・・だって最近ニンプも後期にさしかかってきて、毎晩ただでさえ胎内暴力に悩まされ、眠りにくいんですもの・・・ボソボソ;。なんでお腹の赤ちゃんって、夜中は静かに一緒に眠ってくれないのかしらん?

さて、私が買ったのは、『重ねるパイプまくら・薄型・43×63cm 』を上側にして、『重ねる中空ポリエステルわた洗えるまくら・薄型』を下側にし重ねて、『綿チェックまくらカバー/アイボリー×ブラウン(43×63cm用)』で包む、という仕様☆

今使っている枕はこのタイプの合体型のようになっていて、下・両脇は綿みたいなのが入っていて、中央部上側(にして使っている)だけパイプ仕様なのですが・・・こういうのでお手ごろなのがなかったため、ちょっと出費しちゃいました。

本来私は低めの枕が好きなのですが、妊婦期間は横に向いて眠るほうが楽なので、枕は普段のニンプでない時より若干高め(←高さ)です。

妊婦さんシーズン終わったら、枕を2枚に分けようか?ということもこれなら可ですね。

パイプは衛生的で軽くて好きなのですが、全部がパイプ仕様はなんだかガシャガシャして苦手;。羽だけの枕は埋まりすぎるし・・・羽根仕様も好きなのですが、子どもたちがいると、しょっちゅう体調が悪い時など、ヒトの枕に限って、ゲーッ;ということもあるので、今回は洗える仕様の中空糸枕というのにしてみました。

私の寝具はどうも子どもが生まれる度に子どもにとられていきます。子どもたちにはおnewを用意しているのに、添い寝なんかで母の布団に一緒に入っているうちに自分の寝具よりも母の寝具類の方がお気に入りになってしまうようで・・・おかげで、いっつんもひびも言葉で書くと“私のおさがり寝具愛用者”となります(苦笑)。

私は自分の気に入った仕様のモノを長く使いたい派なのですが、いつもタオルケット等も同じような素材、仕様のものがみつからず、なんだかう〜む。。。というかんじになっています。今回はレベルupチェンジしてみたつもりですがどうでしょう。今晩からの眠りが楽しみです♪♪♪

|

« いろいろしゃべります☆ | トップページ | おもいっきり“風邪”デス; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6758095

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに『枕』を新調☆:

« いろいろしゃべります☆ | トップページ | おもいっきり“風邪”デス; »