« カレンダーの“月”がわかるようになって | トップページ | 3度目ニンプ・耳鼻咽喉科へ行く(@21週) »

久しぶりに家族で旅行してきました♪

みなさんへのお返事とかが遅かったのは、遊びに行っていたせいです。
久しぶりに書いておきたいことを書ける時間がちょこちょことれたので、記事は自動up設定にして、しばし家族で遊んできました☆

幼稚園の運動会の代休に、もう1日お休みをプラスして、日帰りもできる距離ですが、
“一泊二日の東京ディズニーシー”旅行をしてきました♪

ディズニーシーはお初☆
なかなかいろいろ珍エピソードもあって、面白い休日をすごせました。
1日目は早朝車で家を出発して、ディズニーシーへ。
夜は新浦安オリエンタルホテルにてお泊まり♪
2日目は朝はゆったりと過して、お昼頃ホテルを出発して葛西臨海公園へ。
残念ながら今日は水族園は休園日だったので(コレは事前にわかっていたんですけれどね)、広大な公園をお散歩。久しぶりの快晴、キンモクセイの香り漂う中、ものすごくたくさんのトンボに囲まれて、楽しいお散歩&海を眺めて・・・をしてきました。

ひびも初めてみるこんなたくさんのトンボに
「ひびくん、“とんぼ”って言うのよ。言える?」って言ったら、
「んぼんぼっ!んぼんぼっ!!!」って興奮していました(笑)。
何度、「んぼんぼじゃなくて、とんぼっていうのよ」って言っても、最初は「とんぼ」と言えるものの、興奮すると、すぐ「んぼんぼっ!」になっちゃうのには大笑い。
こっちがウケるもんだから、ますます「んぼんぼっ!」を連呼(笑)。

なんだかほんわかした時間を過してきました。
(ニンプは散歩で息切れしていましたが・・・;)

ディズニーシーは小雨が降ったりやんだりくらいのお天気(特に傘に困るほどではなく、しかし風が強い日でした)でしたが、きっと快晴の今日行くよりは暑くなくゆったりと散策できたと思います。

そのあたりのハナシはまた後ほど。

1番ズッコケておかしかったのは、ディズニーシーにいる時に携帯が鳴って、電話に出てみたらそれは最近携帯電話を持った私の祖母(我が家から車で10分以内くらいのところに住んでいます)からの携帯電話からの電話で・・・。何の緊急連絡か?!と思ったら・・・

・・・内容?

「今ね、“おにしめ”作ったんだけれど、今日取りに来る?」っていうありがたい電話でした♪

・・・っが、

「ごめんなさい。今日に限って、実は今この電話、ディズニーシーで受けているのよぉ〜・・・(笑)」ということに。たいてい普段はそんなに旅行とかにも行くことなく、せいぜい家にいなくてもウチ周辺を子どもと買い物とかでウロウロ程度のワタシ。

・・・でも、こんな日に限って、“おにしめのお誘い”の電話をディズニーシーで携帯で受けるとは(笑)。

なんだかあまりに場所&周りの雰囲気と電話の内容のギャップがおかしくて、おもいっきりズッコケさせていただきました♪

だって、あのディズニーシーのアメリカンな雰囲気のところにいきなり“おにしめ”ですよ(笑)。普段の日常と離れた雰囲気♪と思って遊んでいたところにかかってきた電話は、超普段な、おもいっきり日常に引き戻される和の風情たっぷりの電話でした!とさ(大笑;)。

|

« カレンダーの“月”がわかるようになって | トップページ | 3度目ニンプ・耳鼻咽喉科へ行く(@21週) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6374933

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに家族で旅行してきました♪:

« カレンダーの“月”がわかるようになって | トップページ | 3度目ニンプ・耳鼻咽喉科へ行く(@21週) »