« 音楽教室の一日体験 | トップページ | やっとお天気☆ »

幼稚園のお掃除会&親睦会

毎月一度、幼稚園のお掃除会として、クラスで5人くらいの保護者に当番が回ってきます。今年私が当番日になっているのは10月、11月の2回。

いつも使っているお教室を履いて、拭いて。

その後、子どもと先生を交えて、お母さん達とお菓子&お茶で親睦会♪

私の場合はいっつんの下に2人の子ども、となるわけですが、同じクラスに通う子が兄弟で2番目、3番目、なんていうおうちだっていっぱいあるわけで、いろいろ興味深い話が聞けました。

習い事はいつごろからはじめたの? とか
お月謝ってどのくらい? とか
何を習っている? とか
何を基準に習い事(特に小学生の上のお子さんがいる方とか)を決めた? とか
・・・その他、成功、失敗談などいろいろ。。。

さすが先輩お母さん達です。
いろいろ参考になるような興味深いお話しが聞けました。

親睦会に行っても、いつもひびを追っかけまわしてるので精一杯でなかなか他の方とゆっくりお話できなくて。
昨日はたまたまひびのお昼寝のタイミングが重なってくれたので、下の階で仕事をしているダンナさんに「上で寝ているから」と頼んで、そぉーっと出ていきましたので、初めてそんな話が聞けた感じでした。

来月も『親睦会のお誘い』(こちらはランチ会)がきているのですが・・・お昼ご飯もままならず(←もちろんひびが暴れるお相手のため)、お話しもそんなにできず、お店にご迷惑をかけて?!とかにならないものだろうか・・・?と、明日までに提出の出欠表を眺めています・・・;。

|

« 音楽教室の一日体験 | トップページ | やっとお天気☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6470428

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園のお掃除会&親睦会:

« 音楽教室の一日体験 | トップページ | やっとお天気☆ »