« 初☆運動会 | トップページ | 身長が一年で50cm伸びる!? »

「・・・誇示していますねぇ・・・」

先日妊娠20週での健診に1か月ぶりで行ってきました。

ひょっとしたら3人目はまだ女の子の可能性だってあるはず(!?)と前回の健診での誤診?をひそかに願っていたダンナさん。

さらに1ヶ月で大きく育ったお腹の中の3番目。
先生に一応、「もう一度どちらか見ていただけます?」とエコーの時お伺いしてみたら・・・

先生:「・・・誇示していますねぇ・・・。コレですよねぇ〜。見間違いようがないですねぇ。。。」
って。

私はもうとっくに名付け本も“男の子の名前”の本を買ってきていたくらいですから(笑)。
胎動ももうドカドカと・・・っていうかんじ。ものすごく元気過ぎて、ひびのときもかなり胎動が激しくて、どんな子がお出ましになるのだろう・・・?と思っていたら、今みたいなかんじですから・・・次もかなり母、覚悟!ってかんじです。ひびの時は、9ヶ月にもなった頃には胎動がすごすぎて、しょっしゅう自分の中側から蹴り上げられ、ウ゛ッ・・・と胎内暴力にあっていました。今回もどうなることやら・・・のこの勢い;。

私は今診ていただいている先生にいっつんの時から診ていただいています。ひびの時には執刀もしていただきました。
先生:「ごとーさんなら5人目までつきあってあげますよ」
ですって(笑)。

もちろんこの人数には私の帝王切開後の傷などの治りの良さや歳などいろいろが加味されたお答えと思いますが、先生、“5人目まで”って・・・(苦笑;)

ちなみに普通の帝王切開出産での推奨子ども出産人数は“3人”までです。
やはりおなかを切る、子宮の強度的な問題などなどいろいろから算出される平均人数だそうです。

今回も傷のあるところに胎盤などはできていなく、1番奥側(私の体側)にしっかりいい場所にできているそうです。安心☆

それにしても・・・
健康なお子が授かるなら男・女どちらでもありがたい☆とは思うものの・・・

“5人産んでみて全員オトコ”だったら・・・立ち直れません;きっと(笑)。

|

« 初☆運動会 | トップページ | 身長が一年で50cm伸びる!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

3人目も男の子ですか!
にぎやかになりそうですね~
「5人目までOK」のお墨付きをいただけるとはすばらしい!!私は2人目でも身体のアチコチがガタがきてます(笑)

20週と言うことは折り返し地点。あと半分ですね!がんばってください♪

投稿: ゆうまる | 2005.10.10 09:06

こんにちは♪
テヘヘっ・・・
“2度あることは3度ある・・・”確定☆?!

3人目でも十分ガタはきています・・・(苦笑;)


2人目を出産後、随分一気に白髪が増えました;。
次は早々に老眼がきたら?!とかかなりビビっています(笑)。

そっかぁ〜、もう半分きたんですね。速い!
がんばりまーす☆

投稿: うっし〜 | 2005.10.13 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6314817

この記事へのトラックバック一覧です: 「・・・誇示していますねぇ・・・」:

« 初☆運動会 | トップページ | 身長が一年で50cm伸びる!? »