« 身長が一年で50cm伸びる!? | トップページ | カレンダーの“月”がわかるようになって »

どんぐりころころの替え歌で・・・

いっつんがなにげなく歌っていた替え歌に、おかしくて吹き出しました(笑)。

♪どんぐりころころ どんぐりこ〜
 おいけにはまって・・・・・   ♪

と歌っていたわけですが、・・・っん?

「ねぇ、もう一度歌って?」と頼んでみました。

聞くと・・・

♪どんぐりころころ どんぐりこ〜
 おいけにはまって
 どんマイケル♪

・・・わおっ!(笑)

・・・わかる方だけでいいんです。
一緒に笑ってもらえたら嬉しいです♪ アハハッ☆

その後の歌詞も・・・最近替え歌にハマッテいるらしきいっつんです。

それにしても難しいコトできるようになってきたんだなぁ〜・・・
違う意味で感心しきりな親バカ母です(笑)。

|

« 身長が一年で50cm伸びる!? | トップページ | カレンダーの“月”がわかるようになって »

「育児」カテゴリの記事

コメント

振りはついていましたか?
あの振りと笑顔・・・
ついていたらかわいい!!

どんぐりころころのうた
「どんぐりころころ どんぶりこ」
らしいです。
最近図書館で童謡CDを借りて
せっせとベストオブCDを作っていて
発見いたしました。
そう言えば、桃太郎も川を流れたとき
どんぶりこだったなぁと思い出しました。

投稿: ろんろん | 2005.10.13 00:49

ろんろんさんに教えていただいて、お゛〜っ!!!と今ごろ気づきました。
ホントだぁ〜!

「どんぐりころころ どん“ぶ”りこ」だっ!!!

いったいうん十年間違っていたんだろう・・・???(恥;)

どんぶりこ、どんぶりこ・・・

なるほどー!と思うとともに・・・
なんで“どんぶりこ”って言うんだろう・・・?という疑問が;

投稿: うっし〜 | 2005.10.14 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6329972

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりころころの替え歌で・・・:

« 身長が一年で50cm伸びる!? | トップページ | カレンダーの“月”がわかるようになって »