« 久しぶりに『枕』を新調☆ | トップページ | あ〜早くこんな生活に・・・ »

おもいっきり“風邪”デス;

「ニンプだから“風邪菌”だけはご遠慮したい・・・」とか、3度目にもなるとそうそう逃げてばかりはいられませんね;。

いっつん、金曜日あたりより風邪をひき、1番熱の高いときは39度あたりまでいきました。結局いつものようにノドにきて、咳と痰がからんで寝苦しいし辛そうだし。。。

元気だったひびに少しでも移さないように・・・と彼だけを連れて外に出たり(こうでもしないと風邪なのにいっつんと遊びに盛り上がりすぎ、いっつんの症状悪化;とかもアリ)、いろいろしていましたが、とうとう今日はひびにも移ってしまったようです(泣;)。ひびも夕方には38度台の熱アリ。

いっつんは幼稚園をお休みしました。
幸いなことに明日11月1日は幼稚園の入園考査の日にあたっているので、在園児はお休みです。今日1日休むと明日も続けてお休みになるので、少しは体が楽になるかと。。。

二人にベッタリと挟まれて眠るワタシは風邪が少しでも移らないように・・・と息子達に感ずかれないように、とは思いつつ、結構必死だったりしています。

まずは栄養のよい消化の良いメニューを、ということで、油抜きで煮物野菜の入ったような和食メニューで消化の良いものを考えて作るのにたいしてまわらない頭を働かせて四苦八苦している状況です(笑)。

この時期しょうがないのでしょうが、“風邪”やっかいですね。

今日は朝起きるなり、自分が少々ヤバイッ!!!という症状が体に出かけていたような気がしたので、泣き喚く(←もういっつんは寝過ぎて、暇過ぎでテレビが見たい!とかいう理由多々で大泣き;)息子達を隣にはべらせ、本日は朝幼稚園に欠席の連絡電話をして朝ご飯を食べた後は、もう1日分くらい布団で3人で寝ました。

私個人としては少しよくなったかんじ。ホッ。。。
ここでお母さんが倒れると家族みな総倒れみたいになりますからねぇ。

最近、図書館で借りて、“インフルエンザ”とか“子どもの風邪に対する対処”などの本をむさぼるように読んでいました(笑)。さっそくお勉強の成果を実践しているところですが・・・まぁそんなに劇的に様子が変わるはずもなく・・・でも、私の方はそういう症状の変化を追いながら焦ることはなく見守っています。

後は、私が風邪をひかずにこの状況を乗りきれるか!?が今1番大変なところです。。。

|

« 久しぶりに『枕』を新調☆ | トップページ | あ〜早くこんな生活に・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6787335

この記事へのトラックバック一覧です: おもいっきり“風邪”デス;:

« 久しぶりに『枕』を新調☆ | トップページ | あ〜早くこんな生活に・・・ »