« 衣替え | トップページ | 3度目ニンプの母親学級@19週 »

幼稚園生にもわかるニンプ体型

今日、いっつんをお迎えに行って・・・のひとコマ。

いっつんのお友達:私のお腹をなでなでしながら
彼:「ココに赤ちゃん埋めてるの?」

ワタシ:「んっ・・・?」

“ココから生まれる?”って聞いた?とも思いましたが、きっと確かに
“・・・埋めてる?”って聞いていたような(笑)。

確かに、“お腹に埋まっていたものが出てくる”ってかんじかも、と思うと、なんだか面白くなって、ひとりニタニタ笑っちゃいました。

ちなみに、そのお友達の男の子は3人姉弟の真ん中の男の子です♪
彼の弟が生まれてくる時、彼はお母さんのお腹の中に埋まっている赤ちゃんが出てきたような、そんな風に思っていたのかな?と。子供の発想って楽しいです。

彼はいつもひびにもとっても良くしてくれて、幼稚園に行くといつも「ひびくん♪」と仲良く遊んでくれます。さすが弟のいるお兄ちゃんは遊び方が上手で、やさしくて、いつも感心しています☆

でも、彼自身はいかにも“男の子”ってかんじで、いつも園庭などですぐスライディングしたり寝ころんだりしちゃうせいか、いっつも砂埃まみれです(笑)。彼の毎日の洗濯物はお母さんはきっと大変なんだろうなぁ〜・・・と。

|

« 衣替え | トップページ | 3度目ニンプの母親学級@19週 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

(*´・Å・`*)ノ【。*・初。*・メ。*・マ。*・シテ。*...
ご訪問ありがとうございました☆
私も早速お邪魔しちゃいました( ^▽^ )ノ

最後の一言「彼のお母さん洗濯物大変なんだろうな~」ですよね。。。
はい!!はい!!
私がそのお母さんに代わってお返事いたします(笑)
うちのチビ3人もかなり汚しまくってます_| ̄|○
なんなら、本人ごと洗濯機で洗って天日干ししたいくらいですわ( ̄∇ ̄;)汗
な~んて、こんなこと書くと怖いお母さんに聞こえちゃうかしら(笑)
また、遊びにきてくださいね~(0´∇`)ノ

投稿: 夢姫 | 2005.10.04 19:57

☆夢姫さん
早速のご訪問、ありがとうございます♪

同じく、3人目、♀トライしたのに♂3人兄弟になった方を発見!で嬉しくて(笑)。

・・・あのね、「一応産み分けしてみた」っておっしゃっていましたが、病院にってグラフの他に薬まで使ってやってみました?
私も産み分けしてみたつもりだったのですが・・・病院&薬まではしてみなかったんですけれど。。。???

投稿: うっし〜 | 2005.10.04 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6232960

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園生にもわかるニンプ体型:

« 衣替え | トップページ | 3度目ニンプの母親学級@19週 »