« ミスドカード3点☆あげます | トップページ | 関西人気質? 商人気質? »

やっと衣替え完了。

もうすぐ11月のカレンダーが見えてくる頃になって、やーっと衣替えを終了しました。

先日から来春ベビーのせめて寝るスペースを確保しようと&ここ度重なる地震から、寝室の模様替えを必死でいたしました。はぃ、ダンナさんにも家具の移動など手伝ってもらって何日にも渡って;。

まずはダンナさんの服を入れ替えとかして、私の服を入れ替えして・・・でも、なんでだぁ???ダンナさんよりだーいぶ衣装持ちなワタシ;。いや、決して“オシャレ”とかいうせいではないのは服の内容を見れば一目瞭然。

・・・なんとも1年おきにニンプなせいのよう・・・(泣;)
夏はテキトーなTシャツとかでごまかせても、冬はそれなりに着込まないと、ねぇ;。

いっつんは11月生まれで、本当に寒くなる前に産んだので、冬物マタニティーの本格的なのはなくて済んだのです。しかし、ひびは2月生まれ予定の実際には1月生まれ。さすがに1番寒い頃なので、それなりに冬物マタニティーを買い足すことになりました。

・・・そして、今回。
また2月予定なので、幸いなことに買い足しはコートくらいの予定ですが(産んだすぐから幼稚園の送り迎えとかありますしね。以前は家にこもっていればすんだんですけれど・・・)、冬物ってかさばる・・・;。

さすがにダイエットと違い、あきらかに体型がかなりでっぱったりへこんだりするのでいたしかたない、とは言え・・・。

子どもたちの服は、いっつんが昨冬着た服はもうビミョーにピチピチ。しまっておこうか、と思うと・・・待てよ?!もうひびがそろそろこのサイズのような・・・!?

今ごろ、“3人目が女の子でなくて男の子で助かったかも・・・!?”なワタシ;

男の子3人だから次々と1番上が着られなくなったのは2番目に、2番目が着られなくなったのは3番目に、って機械的にやっていけばいいけれど、これに女の子が加わったら・・・???すでに洋服収納する場所が足りませんから・・・(大汗;)。そして、私はそんなに管理能力なさそうですし・・・(滝汗;)。

・・・世の中、こういう母のところには同性の兄弟が3人になるのかもしれません・・・?!

|

« ミスドカード3点☆あげます | トップページ | 関西人気質? 商人気質? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも先週本格的な衣替えをしました。
旦那さんと私はタンス2段ずつで済むのに
子供たちは3段くらいある・・・まあ姉のところのお古とか、まだちょっと大きいけどもらった服なんかもあったりして衣装ケースにたっぷりつまってるんだけどほんと同性だともうちょっと服が少なくて済むかも・・近々東北に引っ越すのですがダンボールが服、服ばっかりになりそう
ですΣ(・ε・;)

投稿: しゅんせな | 2005.10.26 10:44

私も、このニンプシーズンが終わって、誰かタイムリーにニンプになってくれたら譲りたいもの多々です(笑)。・・・そんないい服は持っていないのですが;。

今度お引っ越しですか。
大変ですね。
我が家はモノが多くて・・・何度か引っ越しをしましたが、いつも引っ越しやさんの見積もりしてくださる方が「一般家庭の人数×2,3倍の量のモノがありますね」っておっしゃる程です(汗;)。

当分引っ越しはしたくない・・・ナンテ。

いつも引っ越しやさんで作業にきてくださる方が最後の方には全員疲れて無口になってしまうほどです(大汗;)。

我が家は書籍類が特に多いので、引っ越し荷物としては激重なんだそうですよ;。

投稿: うっし〜 | 2005.10.26 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6547790

この記事へのトラックバック一覧です: やっと衣替え完了。:

« ミスドカード3点☆あげます | トップページ | 関西人気質? 商人気質? »