« あ〜早くこんな生活に・・・ | トップページ | ただいま療養中です。。。 »

『師走』にリーチ!?

気づけば残すところ今年ももう2ヶ月!に入っちゃった、今日11月1日。

昼前には頼んでおいた『年賀状』が早くも到着!
コレ見ると、一気に“年の瀬モード”なかんじ(笑)。
まぁ、書き終わるのはクリスマスと競い合う頃になるとは思いますが・・・メンドーだけど、この行事は好きです☆

<11月中には絶対に終わらせなきゃ・・・の公開覚書(?)>
■今年分(11月〜10月末までの)収支経理処理。
 ↑溜まらせすぎ・・・;
■上記を青色申告会の方にチェックしていただくコト。
■リビング(自分の仕事机周りの整理)の模様替え。カーテン替え。

まだまだたくさんあるけれど、これが最低限・・・

今月はなかなか行事多々の様子の冷蔵庫に張ってある我が家カレンダー。

保育参観に幼稚園の親睦会に、病院での妊婦健診の回数もそろそろ増えてくる?&東北まで結婚式にかけつける?とか、仕事で少々遠方に行く?とか。。。

カレンダーもよく見れば、11月も前半は、「ワタシ、ニンプだったよねぇ・・・」と思うくらい結構飛び回りスケジュール。いや、普段ならぜんぜんたいしたことのない予定だけれど、着々とお腹は大きくなり、息も切れ、疲れやすくなり・・・なシーズンに入ってきましたよ;。

幸い妊娠して体の調子が悪くなる・・・というコトのない、幸せな私なので、もー早く産んじゃって、身軽な元気な自分を取り戻すことだけ考えています(笑)。ニンプ生活も、一人目の時は一喜一憂。大きくなるお腹を眺めて幸せに浸っている時間も多々あったのですが、もう3度目ともなると、大きくなっていくお腹も「イヤァ〜ン!早くダイエットしなくちゃ☆」ってなかんじです。日に日に身動き取りづらくなってきた・・・(泣;)。やりたいこと(やっておきたいこと)はいっぱいあるのですよん!・・・たいしてやりもしなく、はかどりもしなく・・・ひたすら頭だけいっぱい・・・(困;)

先日、スポーツニュースで外国のバスケットボールの女性選手(エース)が、試合2日後、妊娠していることがわかり、その5日後くらいには出産!?というようなビックリするニュース(本人は、なんか体調の変化で生理が止まっているとしか思わなかった・・・くらいのコトらしいが!?)を見て、そんなことありえるの?!と思ったけれど、この女性くらい普段と変わらず生活できたらスゴイナァー!って本気で思っちゃいましたよ(笑)。

年越えたら・・・ますます身動きとるのにフーフーになりそうなので、今年中にはなんとかしておきたいコト多々です。

今日はいっつん、幼稚園お休み。
昨日は咳が酷くて、結局“欠席”したのですが、今日は『入園考査』のため、在園児はお休みの日。

昨年のこの日、パパには超早朝から幼稚園の門に入学願書持って並んでもらったんだっけ・・・なんて思うと、もうあれから一年経ったんですね。感慨一入☆私もスーツ着て、いっつんと幼稚園に急いだっけ。

さぁ、今月もガンバロー☆

|

« あ〜早くこんな生活に・・・ | トップページ | ただいま療養中です。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごとみほちゃん、おはようさん!
もももう賀状の季節なのね・・・
そりゃそうだ、11月か。くぅ~
順調に妊婦ライフを満喫(?)してるようね。
日々忙しい毎日でしょうが無理しないように。
あなたは妊婦なんだから。(笑)
こちらはちかりん、相変わらずですわ。
またあなたに「喝!」を入れてもらわなアカン。
と本格的秋をむかえ弱きモード。とほほ

ほなまた来るわね☆

投稿: ちかりん | 2005.11.02 09:15

こんにちは☆
体調いかがですか?
大丈夫でしょうか。。。
妊婦の時は薬も飲めないし、なかなかつらいですよね^^;
そうですね!
もう今年も終わってしまいますね~^^
何かしたかしら。
私もやらなきゃいけないリスト作らなくっちゃ^^;

あ、うちも幼稚園の願書提出に早起きして行ってから、早一年です。。。
あっという間でしたね♪

投稿: shar | 2005.11.02 17:10

☆ちかりん
こにゃにゃちわ♪
いやぁ〜独身時代の“秋”は世の中の変わっていく風情に酔いしれている時間もあって(紅葉とかクリスマスとかお正月へ・・・とか)感慨深かったが・・・3児の子持ち目前ともなると、そんな感慨にふけっている暇もないっすねぇ。。。

11月後半、会えるのを楽しみにしていますわん♪

☆sharさん
毎日のようにupされていくsharさんの作品達に惚れています♪
あ〜こんな風に、あんな風に、こんなもの、あんなものも作ってみたい!と思うものの、現実世界では只今息子達の風邪の看病に追われていて、自分は風邪菌から逃げねば!!!と必死だったりしています(苦笑;)。

でも・・・すっかり移っちゃったようで・・・
自分が薬欲しいのに、息子を病院の駐車場からおんぶで病院に連れていったりしています(泣;)

sharさんも“早一年”組なんですね。
ホント、最近一年があっという間で・・・すぐ老眼とかになっちゃいそうです;

投稿: うっし〜 | 2005.11.03 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6816373

この記事へのトラックバック一覧です: 『師走』にリーチ!?:

« あ〜早くこんな生活に・・・ | トップページ | ただいま療養中です。。。 »