« ただいま療養中です。。。 | トップページ | 母になった日 »

ワタシは微熱;

昨日、久しぶりの妊婦健診に行ってきました。
ゴホゴホ咳き込みつつ、鼻水ダラダラ、ズーズー状態で・・・(涙;)

産科の待合室では1番会いたくないタイプの患者さんですね。。。トホホ;。マスクをしっかりして、はじっこの方に、でも混んでいたので長いこと座っていました。

あまりの風邪の状況の悪さに先生も「そこまで悪ければ飲んだほうがいいですよ;」とのことで、風邪薬(漢方薬でなく、妊娠中期は飲める普通のタイプの薬)を処方してくださいました。ただ、先生も「この時期(妊婦)の風邪は治りが悪いから大変ですよねぇ〜・・・」とおっしゃり、処方薬局でも「妊婦さんの風邪は治りが悪いからしんどいわね」と言われましたが、ホント、こんなに薬を飲んでいないんだから、もうちょっと薬をもらって飲めばすぐに効くかと思いきや、ぜーんぜん、見事に効きが悪いです#。薬飲んでもどんだけ改善されているのかナゾ。。。

子供用の鼻水吸い器を自分のために使ってますもん・・・もう鼻の周りも鼻のかみすぎで痛いしヒリヒリ;。

昨日だってマスクが自分の鼻水でビショビショになるほど。。。

お腹のお子様はいたって順調☆でございまして、只今700グラムくらいになっているようです。

妊娠7ヶ月に入って、急に夜中何度も脚がつるようになりました。いやぁ〜またきたね、この時期!ってかんじですけれど。妊婦じゃない時にはありえない太股のあたりとか、普段なら「どうやったらそんなところつるの?」っていう場所が眠っている時にいきなりすごい勢いでつるのが辛い・・・;。太股のあたりなんて、どうやったらスジのばせるのかもナゾ。。。夜中一人で「う゛〜っ・・・」とか声をあげるはめになっています。これ、2月まで続くんだなぁ〜・・・

7ヶ月から先は一気にすごい勢いで赤ちゃんはサイズ的に成長していくのでしょうがないですけれど、母は歳を感じます。。。

前回1ヶ月前からの私の体重増加は体調崩しまくったせいもあり(?)500グラムにとどまったので、優秀です♪

この調子で、ひびを産んだ時より3キロ減くらいのあたりでの出産を臨んでいますけれど、どうでしょうね。

風邪菌保菌者の二人の息子にベッタリされる生活はなかなか大変です・・・;。彼ら二人もまだ薬を飲んでいる状態。

体調最悪で育児・看病にもそれなりに忙しく(普段の日常とイレギュラーな日が続くって、なかなか疲れますね;)、昨日はおかげで(?)ボーッとしていて、玄関に母子手帳やら健康保険証やらの入っている、健診の時には持って行くバッグを他のものは持ったのに、そのバッグだけをすっかり忘れ、病院に着いてから気づきました・・・こんなこと、私としてはかなり珍しいのですが・・・

かなり、いつも以上にボーーーッとしているようなので、気をつけるようにしているところです。。。

|

« ただいま療養中です。。。 | トップページ | 母になった日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!辛そうですね・・・どうぞお大事に。足がつるのは私もけっこうすごかったです。もともと冬場はつりやすいほうかもしれないですが二人目のときはふくらはぎがつって
痛みが弱まったとおもったらまた強い痛みになってを4.5回繰り返したのが最高にきつかったです。もう筋が切れるかと思いました・・・。
太もものつりは謎ですよね。あれも辛いけど
これは初めてだなと冷静に考えてる自分もいたりして・・。でもでも足をあったかくしてふせいでくださいね~

投稿: しゅんせな | 2005.11.06 01:28

うわお!
お大事に・・・・。
と言っても
なかなか休めませんよね。

バッグを忘れたり・・・ということは
病気じゃなくても、しょっちゅうの私(^。^;)

ブログリスト、入れていただいているんですね。
ありがとう(*^-^*)
こちらも入れさせてくださいね♪

投稿: ちこママ | 2005.11.06 01:39

どもぉ〜・・・まだ完治しません;

☆しゅんせなさん
辛いッス・・・
妊婦の風邪がこんなにも治りにくいとは;
今回初めて知りました。。。
インフルエンザの季節には十二分に気をつけたいところです(泣;)

☆ちこママさん
なかなか思ったようには休めませんね・・・
といっても、それなりに今回は休んだつもりなんですけれどね。
無理やり家事ボイコット(?)みたいな(笑)
・・・でも、敵もさるもの、なかなか去ってはくれませぬ;
こんなに風邪で悩まされる日にちが多いのは何年ぶりかしら。

ブログリスト入れさせていただいていまーす♪
よろしくお願いいたします☆

投稿: うっし〜 | 2005.11.08 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/6912626

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシは微熱;:

« ただいま療養中です。。。 | トップページ | 母になった日 »