« 「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」 | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »

2005年(平成17年)を振り返って

【1月】
ひび_1歳になりました♪

【2月】
テレビ_液晶を買って、ケーブルテレビに入ってみました。地上派デジタルになりましたよ、我が家も☆
ワタシ_またひとつ歳とっちゃいました;

【3月】
いっつん_幼稚園の1日入園!3月後半は焦って幼稚園グッズ作りに追われました。

【4月】
いっつん_幼稚園入園☆彼が幼稚園に慣れるのも大変でしたが、私が朝起きるのと、送り迎え&お弁当作りに慣れるのも大変でした(笑)。

【5月】
家族みんな_いっつんが幼稚園から持ち帰る風邪菌に次々とみな感染し、まる1ヶ月以上みなで風邪をひきまくり、この風邪による医療費が5万円を軽く超えたような記憶が・・・;

【6月】
いっつん_やっと幼稚園に慣れてきました。そして、母である私も慣れてき始めた頃かも。

【7月】
ワタシ_3度目妊婦が確定しました♪

【8月】
ワタシ_暑さとつわりですっかりグッタリの一ヶ月でしたっけ。人生で3冊目の母子手帳交付はなかなか感慨深かったです☆
旅行・イベント_結構出かけました♪

【9月】
国民健康保険証_大きなタイプから、個人個人に1枚ずつのカードサイズタイプになりました。それにしても、素材をプラスチックにしてほしい!と思うのは私だけ?なんで紙っぺら仕様なのでしょう・・・なくしそうで怖いです;。
歯医者_いっつん、人生初めての歯医者さんに健診に行く。私も久しぶりに健診&治療。
図書館_いっつんとかなりの頻度で(私としては、ね)通い始めました。
戌の日_妊娠5ヶ月でしたが・・・行きそびれました;
胎動_3人目、初感知したのはこの頃です。
男の子_3人目・・・も男の子だとわかったのもこの月のコトです。
兄弟のやりとり_いっつんとひびがかなり一緒に遊べるようになってきました。

【10月】
運動会_いっつんの幼稚園初めての運動会。親としても初めての運動会で感無量でした。
ディズニーシー_家族で初めて泊まりがけで行きました☆

【11月】
いっつん_4歳になりました♪音楽教室に通い始めました。
体調不良_ブログの更新回数もかなーり少なかったと思います。風邪症状に苦しめられて、薬もあまりきかず、辛い日々が続き始めました。
3度目妊婦_だいぶんお腹が目立ち始めて日に日に重くなってきました。糖尿病の疑い?!にビビりました。何事もなくてヨカッタ☆

【12月】
ワタシ_鉄剤を処方され、少しずつ体調が戻り始めました♪妊婦で仕事&家事&二人のコドモの育児をするだけでフーフーになってきました;。
安産祈願_クリスマス・イヴに水天宮に行って遅くなったけれど安産祈願してきました☆

来年はどんな年になるのかな・・・?楽しみです☆
来年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします♪

|

« 「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」 | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7899538

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年(平成17年)を振り返って:

« 「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」 | トップページ | 明けましておめでとうございます☆ »