« 3度目ニンプもあっという間に8ヶ月目突入! | トップページ | “歳末”?! »

師走も気づけば6分の1経過!?

なかなか体調が万全といかないままに、あーーーっと言う間に“師走”突入!!!

気持ちばかり焦って・・・;

ただいま、新たに“お尻に火!”状態でゴザイマス。。。

例年なら年度末あたりにドタバタしている経理業務。でも、今年は青色申告会にちゃんと加入したり、年明け早々に出産業務もあるワケで、年内(・・・って、お役所業務的にはあと何日残っていることやら・・・)にはほぼカタをつけておかなくてはいけなく・・・ものすごい焦ってきました。

青色申告会でも記帳指導は基本年内しか見ていただけないので・・・あと何日残っている?!っていう状態。

ブログもそうですが、経理業務なんかも自分の体調のよかったあたりは整理してあったり、記述もたくさんのこっているのですが、やっぱり“体調”が1番大事ですね。ブログも“つわり”期間と“風邪でいと体調悪し”期間は穴ばかりです。最低限の毎日のノルマをこなすだけで必死だったもので・・・書類なんか手付かずで積み上がり。。。

12月に入り、妊婦生活も8ヶ月を向かえ、ますますただでさえ身動きとりにくくなり、健診は2週間に一度のペースになり、たぶん今月は経理の指導をしていただきに、お役所系にも何度か足を運ばなくては!と思ってはいるものの、テレビではタレントさんの「本年はみなさんどうもありがとうございました。来年もよろしくおねがいいたしま〜す!」の声が毎日のように聞こえ始め、今月半ばからはいっつんの幼稚園も徐々に午前保育のみになり、下旬には彼ら(いっつん&ひび)は毎日家に一日中いるようになるわけで、とても仕事に集中できるどころではなくなっている予想必至デス・・・→大焦り;

かといって、自分の体調は日々逆に不安的になってくるしなぁ〜・・・

なんとか乗りきらねば!
喝ー☆

|

« 3度目ニンプもあっという間に8ヶ月目突入! | トップページ | “歳末”?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7459663

この記事へのトラックバック一覧です: 師走も気づけば6分の1経過!?:

« 3度目ニンプもあっという間に8ヶ月目突入! | トップページ | “歳末”?! »