« 『ドラジェ』とは? | トップページ | 今年最後のお弁当 »

師走の仕事

各取引先に、“年末・年始の休業期間と物販の出荷体制のご連絡”とかの表を作ってファックスで流したり、客注(お客さんからのお店の店頭に在庫としてない商品の特別注文)が多かったり、なんだか普段と違ってイレギュラーな仕事が増えるこの時期。

みなさん、それなりにお忙しい&お急ぎなわけで、そんな仕事から片付けていくと・・・ちぃ〜っとも我が“師走業務”?!がはかどりません。

まずはお客様・取引先様のご用事第一優先ですから;。

我が経理業務のお役所チェックの予約の日が刻一刻と迫ってきますが・・・ぜんぜんできていない・・・;進んでいる風も感じられなくて焦りまくり・・・;

夜中も仕事の効率が悪かろうとも、子供達が寝ている時間は、仕事をする時間としては貴重☆
「あー・・・効率わるぅ〜。。。」とこぼしながらも、少しずつ片付けていくべく、To Doリストとにらめっこです。こういう時にはなるべく作業的なコトから片付けよう!とね;。・・・でも、育児&妊婦自分の体調からくるどことない疲れからぜんぜん集中なんてできなくて、嫌になるほど効率悪いことが自覚できるのが泣き;

・・・でも、そんな弱音ばかりは言っていられない。我が家はコレでご飯を食べさせていただいているのです。必死でがんばりますわよん♪

もちろんダンナサマはたくさん、いろいろ手伝ってくださるわけですが・・・お腹の中の子供の面倒だけは私にしかできないもんね(笑)。それに外から状況分かんないし・・・しょーがない。生まれちゃえば他の方のお世話になりようもあるってもんですが、これから2月までが何をするにせよ窮屈になってきて、正念場って感じです。

|

« 『ドラジェ』とは? | トップページ | 今年最後のお弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7597138

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の仕事:

« 『ドラジェ』とは? | トップページ | 今年最後のお弁当 »