« 音楽教室 | トップページ | 繰り返し符号「々」のナゾ »

『うかたま』

ukatama

ワタシ・・・新聞って読む前に処分できないタチでして・・・

ここのところ体調が悪かったのもあって、新聞が山のように溜まっています。自分でも“情報フェチ”?と思う私に、私が新聞を読む前に処分するといい顔をされないので、家人からも「新聞をなんとかしないとアナタの周り片づきませんよ・・・」というかんじに大汗;

そんな中、雑誌の広告に目がクギヅケ。
なんとも気になるタイトル&ロゴを見つけてしまいました。

「新しい食のライフスタイル誌、発刊」の文字。

「うかたま」とは、日本の古語で食べ物の神様の略称なんですって。

“食べることは暮すこと”
〜食べることや作ることを私たちの手に取りもどし、日々の暮らしをもっと楽しむことを提案します。〜

とのこと。

早速明日は書店でこの雑誌を探してみたい!と思った今日です。

|

« 音楽教室 | トップページ | 繰り返し符号「々」のナゾ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7504559

この記事へのトラックバック一覧です: 『うかたま』:

« 音楽教室 | トップページ | 繰り返し符号「々」のナゾ »