« 師走も気づけば6分の1経過!? | トップページ | 音楽教室 »

“歳末”?!

12月に入った途端、新聞などに入ってくるちらしにも「“歳末”大売り出し!」とか、さっそくそんな言葉が目立つようになった気がします。今年もあと26日かぁ〜・・・;。

年の瀬でヒトを忙しなくさせる言葉って、結構あるものですね。ブログを書くようになったからそういう言葉に目ざとく反応するようになったのかしらん・・・?

年賀状が元旦に着くようにポストに出すのって、“クリスマスまで”でしたっけ?
こちらは残すところあと20日かぁ〜・・・。
(↑コレを読むかも知れないダンナさんにご連絡?!(笑))

我が家は年賀状の購入担当:ワタシ
年賀状のデザイン&印刷up:ダンナさん
宛名書き:ワタシ

・・・みたいなかんじになっています。
みなさんは何枚くらい年賀状って出しますか?

我が家はだいたい二人で仕事先や友人含め200枚程度です。いつも11月に入ると早速200枚のインクジェットプリント用の年賀ハガキを郵便局で注文しておいて、その後書きながら足りなくなった年はコンビニで買いたし、というかんじ。

昨日は1日ほとんどをもらって(ダンナさんに家事&育児をみなやってもらいましたヨ☆)今年の帳簿の整理にとりかかりました。いつもの平日とは全く逆で、オクサンはひたすら仕事、ダンナさんは家事に育児に大忙ししてくださって、その上、オクサンにお茶やお菓子までのサービス♪
なんて恵まれているんでしょうね、ワタシ♪♪♪

・・・咳き込みはまだ治りませんですけれど・・・
今年は、紅白見ながら年明けの3男誕生日向けてソーイング☆が夢ですわ♪

ガンバロー!!!

|

« 師走も気づけば6分の1経過!? | トップページ | 音楽教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7473967

この記事へのトラックバック一覧です: “歳末”?!:

« 師走も気づけば6分の1経過!? | トップページ | 音楽教室 »