« 「なんでぇ〜っ!?!」 | トップページ | こういう日に限って・・・ »

働く女性達の意見交換の場

最近会員になってイーウーマンのサイトに注目しています♪

そもそもは佐々木かをりさんの「妊婦だって働くよ」という、彼女の出産体験記をたまたま図書館で先日借りて読んだのが発端。彼女の働く姿勢と姿にすっかり共感して、以後、彼女を勝手に注目させていただいている次第です。

様々な方々の意見を読んだり、投稿したりのイーウーマン・サイト☆

柄にもなく、昔から新聞にも投稿してみたり、というようなコト好きなワタシ;。(←一応採用された経験もアリ。でも、10年も前くらいのコト。)さすがに最近はそんなコトをする余裕もなく、日々過ぎておりました。

先日、あるカテゴリー(サーベイ)に投稿を含め、お題に対するYes/No投票をしましたら・・・なんと!本日ふと覗いたら投稿が採用されていました!!!

今日1日を終了して、はふぅ〜・・・となったものの、いきなり目の覚めるうれしい出来事でしたよ☆
私の投稿内容に、サーベイキャスターの方にご意見まで頂戴できる結果となっていて、ホクホク☆
いやぁ〜、こういうの体験しちゃうと、ますます目が離せなくなっちゃうわ♪

   ***

【お題】「何か元気になる術はありますか?」

【投稿内容】Yes!
「毎日のブログ更新です」
毎日元気でバリバリ! なんてワケにはいかないものの、トホホな日でも、たいしたことない日でも、毎日を振り返ってエピソードにして笑い飛ばします。活字にしてみることで頭の中がスッキリするようです。同じような体験をしたことのある人にコメントをもらえたりして・・・。トホホな日ほど、最後にオチのある文章に仕上げて笑えるようにしています。ちなみに、日記(ブログ)にはほとんどマイナスの表現は書き残しません。後で、そんな日も楽しい想い出として振り返れるからです。

|

« 「なんでぇ〜っ!?!」 | トップページ | こういう日に限って・・・ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7641260

この記事へのトラックバック一覧です: 働く女性達の意見交換の場:

« 「なんでぇ〜っ!?!」 | トップページ | こういう日に限って・・・ »