« 『豆と野菜の食べるスープ』 | トップページ | 2005年(平成17年)を振り返って »

「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」

ikkojin2006_02_w明け方まで仕事をしていて、なんとかコンビニからのTODAY宅急便に間に合いました。(朝5時までに出すと、当日関東圏内なら14時以降には目的地に荷物を届けてくれるありがた〜いサービスです。)

早朝の外は体がピリッと冷える寒さに入るコンビニ。
こういう日は珍しくご褒美に(?)飲み物と、気に入ったものがあれば雑誌なんかを買って帰ります。そんな中、初めて見かけたのがこの雑誌。大人の、ちょっと一風変わった感じの雑誌です。

特集:「書く」って、楽しい?
という表紙の大見出しにすっかりやられました(笑)。

今年も大晦日イブ(?)。もうブログも始めてからずいぶんと書きためたものです。年を越したら、今年の大晦日分までで本として残そうと、それだけは心に決めています。

今年もくだらないヨモヤマ話ですが、ずいぶんと楽しく書かせていただきました。私にとっては、今一番「書く」って、楽しい!ですよ(笑)。とてもありがたいことだと思っています。

息子達に邪魔されながらブログを綴り続け、気づけばキーボードを打つスピードはものすごく早くなりました。今ではテレビを見ながら、よそ見をしながらでもキーボードを打てるようになりました(笑)。今年の一番の成果かな?!

この雑誌『一個人』は毎月いろいろな特集を組む雑誌のようです。2月号の今回がたまたまこの内容だったみたい。これからじっくり読みたいところなのですが、これまた綴じ込み付録の「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」にグサッ!ときたのですよ。

一年後のあなたは、
いかがおすごしでしょう。
一年後のあなたに宛てて
手紙を出しませんか。

一年の歳月は、あなたのどこかを変え、
どこか違うあなたになっているかもしれません。
そんな或る日の、すっかり忘れてしまった頃、
一年前、あなたの出した手紙が
一年後のあなたに、突然、届く。

・・・という特別付録なんです。

『時間差郵便』という名前がつけられています。
クラフト・エヴィング商会特製の封筒と便箋がつけられていて、これが素朴だけれど、なかなかちょっとレトロな大人のかわいらしさのある封筒&便箋なんです。

1年間この雑誌社で手紙を預かって、2006年の12月、出してくれるんだそうです。もちろんこの付録を使わないとダメ、ってことですけれどね。〆切は2006年1月25日消印有効。

・・・来年の12月、今日くらいのワタシ。
何をしているんだろうなぁ〜。。。

まぁ、やっているコトはたいして変わりないでしょうけれど(苦笑;)。

2006年12月。
来年は3男が生まれて、家族5人になっているはずです。彼もはや、10ヶ月くらいになっているのでしょう。どんなキャラの子が生まれてくるのか楽しみでしょうがないです。でも、きっと来年の12月くらいには、夜泣きと睡眠不足とかにやられて、へばっているワタシがいるのかもしれません(笑)。

私もまたもう一つ歳をとって、11月に七五三をやり、いっつん5歳、ひび2歳になっているでしょう。

健康で、平凡だけれど幸せな時間が来年の今ごろも流れ、悪戦苦闘しながら年賀状を書いているくらいだといいなぁ〜とか。

大晦日になったら、この付録を使わせていただいて、何か書いて送ってみようかなぁ〜なんて思っています。たまにはこういうのも面白いような気がします♪きっと来年の今ごろ、忙しい日々に忙殺されながら生活を送っているときに、なんだっけ、コレ?ってかんじで届くんでしょうか(笑)。

おかげさまで下手だけれど今年は「書く」ことがすっかり趣味になった一年だったような気がします☆

|

« 『豆と野菜の食べるスープ』 | トップページ | 2005年(平成17年)を振り返って »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

かなりおひさです^^;
今、一気に過去記事読ませてもらいましたっ!ハァハァ(ヲイ

デパートではお疲れ様でした@2時間
ちょっとくらい時間オーバーしてもOKですよね?^^

で、この手紙も興味あります!探してみよっかな?

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

投稿: ちぃ | 2005.12.31 09:59

☆ちぃさん
おひさですぅ〜!どもっ♪

一気読み、ありがとうございました!
この雑誌、みつかったかな?
ちょっと面白かったですよ。
まだ手紙は書いていないんですけれどね、ボッとしていたら締め切り過ぎそうなので、早々に書きたいなぁ〜とは思っています♪

本年もどうぞよろしくですぅ〜☆
(年明けの返信でごめんなさいね;)

投稿: うっし〜 | 2006.01.02 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7898814

この記事へのトラックバック一覧です: 「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」:

« 『豆と野菜の食べるスープ』 | トップページ | 2005年(平成17年)を振り返って »