« 3度目ニンプの貧血; | トップページ | 「いっくーーーん!」 »

「ボクもお仕事してるよ♪」

いっつんは今日から冬休みに突入しました。
先週の金曜日より、トータル3日は“午前保育”だったので・・・送っていって、2時間もしたらお迎え・・・で疲れ果てました。。。

準備して寒いし着込んで行って、歩くのもそろそろかなーりゆっくりになってきた私なので・・・。支度して二人連れて送っていって、戻ってきて、家へ入って着込んだものを脱いで、ほどなくして・・・また着込んで外に出てお迎えに行って、なんてするのさえメンドーになったので、一度家から出たら、ちょっと普段なら遠い場所だけれど散歩を兼ねて買い物したり、クリーニング屋さんや銀行に寄ったり・・・こんなことでもあっというまに1時間くらいは過ぎて。そこから幼稚園までの道のりのまた30分かけて・・・みたいな数日を送っていました。

おかげで、冬休みになったら毎日家で子供達にどう過してもらうか?!ということにかなり頭は悩ませるものの、時間の決まった送り迎えがお休みになったぶんちょっとほっとしています。

二人をベビーカー押しつつ連れ出すわけで。おかげさまで最近バギーボードなるものを今ごろつけました(笑)。コレ、なかなか重宝ですね。いっつんが後ろに立って乗ることができるようになったので、途中で、「ママァー!もぅ、疲れた、抱っこ!」と言われて座り込まれてもなんとかこれに立ってもらって連れてウロウロできるようになったんです。後ろに立ついっつんは私の腕と腕の間に立っているから安心感もあるしね。

しかし、お腹がでっぱっているニンプなので、腰がひけて、それなりにへっぴり腰の変な体勢になっちゃうのはしょうがないんでしょうけれど;これで逆に腰を痛めてはいめないなぁ〜なんて思ってはいる只今です。

家にずーっといる子供達。
お絵書きをしたり、パズルをしたり、カルタをちょっとおぼえつつ触ってみたり・・・

いっつん、あるとき、「ボクもお仕事するからさっ♪」と言って、「あっちでするからバイバイ!」っていうので、なんだろう?と思っていたら・・・お絵書きをしていました。
なんで“お絵書き”=“お仕事”?と思って考えていたら、どうやら私がファックスを送るために紙に字と絵を書いたり、「今、お仕事中だからさぁ〜ちょっと待っていて」とか「ちょっと、これお仕事だから邪魔しないでよぉ〜」と彼らにとってはお絵書きや字にあたるもの(=遊び?)を書いて、それを“お仕事”(←ホントなんですけれど;)と私が言っていたのがソレの原因らしい;。

これじゃぁ、「うちのパパとママは毎日遊んでいるよ♪」と外で言われる日も近いなぁ〜・・・。親はマジ大変なんですけれどね、これでも(苦笑;)。

|

« 3度目ニンプの貧血; | トップページ | 「いっくーーーん!」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7749985

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボクもお仕事してるよ♪」:

« 3度目ニンプの貧血; | トップページ | 「いっくーーーん!」 »