« 今年最後のお弁当 | トップページ | 「なんでぇ〜っ!?!」 »

微笑ましい光景?

ここのところ、夜中・明け方の冷え込みはかなり、というかんじ。

夜、寝かせる時に布団を多めにかけると、
いっつん:「暑いからイヤだ・・・」
ひび:足のところには何もかけて眠りたくないんだとかで「いやぁ〜!いやぁ〜!!!」
・・・と二人の反抗。。。

でも、かなり冷えるので(一軒家。雨戸は閉めているけれど、窓の前に頭がくる布団の位置。でもそれ以外には敷きようがありません・・・悩;)、しょうがないので頭の上の窓との間にはデスクヒーターを弱で立て掛けて“弱”でつけっぱなし状態です。

しかしながら、、さすがにここのところますます寒くなってきたので、明け方には布団から必ずはみ出ている二人は「ねぇ〜、ママぁ〜、ここ入れてよぉ〜」と布団の私の場所に温かい場所探して突入してきます;。

こちらはただでさえ睡眠不足な上、胎内暴力をふるう3男のおかげでたいしてよく眠れておらず、しかし、仕事もしたいしおかげで子供達はそこそこの時間(子供の就寝時間としては普通の時間ですが)にはなんとか寝かしつけるので、朝はわりと早起き♪な二人に悩まされてなんだか眠れたんだか眠れていないんだか・・・;。

早朝には私と息子二人&お腹の中の三男を入れると・・・4人でシングルの布団に。。。

なぜかこういう時はパパは人気薄です。(笑)
でも、ちょっと羨ましい・・・う〜む;。

|

« 今年最後のお弁当 | トップページ | 「なんでぇ〜っ!?!」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

最後の2行に大ウケしてしまいました(爆)
わかるわかる~その気持ち!
うちはパパがほとんど家にいないから仕方ないとして、うっし~さん宅はパパの存在大でしょうに、それでもママがいいのですね、子どもって。ナルホドナルホド~~
3男くんが出てきてからの生活も楽しみにしてます♪

投稿: めろんまま | 2005.12.14 17:13

どうもぉ〜っ♪
3男はどんなキャラになるのか・・・
それはそれで今から楽しみなのです。

それにしても、オトコが3人、いや、パパ合わせると4人になる家の中・・・

ワタシはさながら合宿所のオバサンとかしてしまいそうです。。。;

投稿: うっし〜 | 2005.12.15 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7597407

この記事へのトラックバック一覧です: 微笑ましい光景?:

« 今年最後のお弁当 | トップページ | 「なんでぇ〜っ!?!」 »