« 突然もらえた“ヒトリ自由時間2時間”の使い道 | トップページ | 「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」 »

『豆と野菜の食べるスープ』

mametoyasai_soup今週で32週目(9ヶ月)妊婦になりました♪

貧血がわかってから鉄剤とその吸収をよくするビタミン剤、整腸剤を処方いただいて飲むようになってから、特にどこが・・・?ってワケではないけれど、全体的にだいぶん体調はよくなってきたように思います。

しかしながら・・・外食、特に油分の多い食事は胃がもたれてぜんぜん受け付けない;。

まぁ、逆に言えば、おかげさまでほぼ外食ナシ!&ほとんど自炊(お弁当などを買うこともかなり稀で、今回はかなり少ない。)なので食費は結構節約できているかんじがしますが(笑)。・・・ただ、自営なため、1日家族全員で3食食べる我が家は私が作るのが少々メンドーなだけ・・・(苦笑;)。

そんな私でも、たまには食事とか外でしなければ・・・(病院の診察の兼ね合いやら、仕事の関係やら)ということがあるのですが、これがこの時期なかなかどこでも手軽に食せる自分に合うものがなくて、う〜む。。。となっていたんです。

外食って量も多いし、お手軽で安いほど油分が多い気がするのは私だけでしょうか・・・?

さて、そこでこの写真のスープ。
『豆と野菜の食べるスープ』という名前がついています。
実はセブンイレブンで売っているお弁当(お惣菜)コーナーにあるスープです。

今よりもっと体調が優れなかった時、でも仕事が忙しくて、ダンナさんに外出ついでに「コンビニでお弁当を買ってきて〜」って頼んだことがあるのですが、その時は、食べなくちゃ、と思いつつも体調的にはあまり食欲もなく、特にコンビニの油分の多いお弁当なんて絶対に食べられるかんじではなく・・・何を頼んだらいいものやら・・・と自分でも思うくらいでした。

そんな時、買ってきてくれたのが、コレでしたの。
コンビニには最近では私は月に1度行くか行かないか。それも、公共料金などを払うとか、宅急便を出すために、とか、そんな理由ばかりで、そういう時にあわせてたまにおにぎりと飲み物を買うくらいでお弁当コーナーなんてしっかり見る機会のある生活をしていませんでした。

でも、ダンナさんが選んできてくれたもの、こういうのも今はあるんですねぇ〜☆

これ、あっさりしていて、でもとってもおいしく食べられて、とても気に入りました♪こんな体調の時でもコンビニで買えるお弁当の中に今どきはこんな気の利いたものもあるとは!と目からウロコでしたよ。これは忙しいかったりする妊婦さんや仕事の時に・・・という方にオススメな気がします。

お値段もお手ごろな税込290円☆
カロリーは117kcalだそうです。

何が入っているか、と原材料名シールを見てみますると
「じゃが芋、スープベース(キャベツ、玉葱、人参、その他)、玉葱、キャベツ、人参、コーン、白インゲン豆、枝豆(大豆)、ビーフコンソメ、ほうれん草、ブロッコリー、赤いんげん豆、ベーコン、食塩、ゼラチン、植物油脂、にんにく、チキンストック・・・(その他、調味料名数項目・・・)」というかんじです。

コンビニでレンジで50秒チン!してもらえば、おいしく食べられます。
これを知ってから、車で一人仕事で外出時などはレストランとかに入らず、もっぱらセブンイレブンの駐車場でコレと飲み物、たまにおにぎりプラスくらいで済ますようになりました。ファミレスとかに入るより、こちらのほうが分量も少ないしさっと食べれて(仕事の時と言えども、お子2人持つシュフ兼ですから、いつも時間割はタイトになっちゃうんです;)体調もいいし、ありがたいかぎり♪っと。

ぜひ、食欲のない妊婦さんやお腹が大きくなってきて、もうそれほど一食に食べられなくなった妊婦さんに食べてみていただきたい一品デス☆

|

« 突然もらえた“ヒトリ自由時間2時間”の使い道 | トップページ | 「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」 »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7897806

この記事へのトラックバック一覧です: 『豆と野菜の食べるスープ』:

« 突然もらえた“ヒトリ自由時間2時間”の使い道 | トップページ | 「一年後のあなたに宛てて手紙をだしませんか」 »