« 師走の仕事 | トップページ | 微笑ましい光景? »

今年最後のお弁当

いっつんの・・・を本日作り終えました。

もう冬休みは目前です。
思えば幼稚園の入園から今日まで、速かったぁ〜。。。

幼稚園の入園当初はまだまだ言葉・会話もおぼつかず、毎日が彼の話からではどんななのかさっぱり・・・???な毎日だったのが、あっという間に幼稚園にも馴染み、いっちょまえに会話もできるようになってきて、先日はみんなとするお遊戯も生活発表会にて見られたし。

本日は午後から来年の制服販売(採寸・予約は先月終えているのでお金を持って受け取りに行くだけですけれど)です。今年は私服の上に園指定のスモック、のような制服姿でしたが、来春からはよくある本当の制服(?)みたいなのになります♪

私の作るお弁当は・・・半年強・・・ワンパターンだったなぁ〜。。。
最初はぜんぜん食べてこれなくて、大丈夫か?と思ったけれど、夏には園にも慣れ、体調不良の時以外はだいたいいつもお弁当箱は空になり、秋口からはもう少し量がいっぱい食べれるようになって、りんごをかならずデザートとして持って行くようになりました。
1週間、月・火はお弁当、水・木・金は給食ということなので、内容のバリエーションは給食におまかせ♪(大汗;)ひたすら、最初は幼稚園で楽しく過せるよう、お弁当の時間も楽しく食べられるよう“彼の好きなモノonly”なお弁当でした。・・・この点についてはまだひきずっているけれど・・・

それにしても、最初、このアルミの幼稚園生用お弁当箱を買った時、詰めた時は「なんてちっちゃいお弁当箱なのかしら?!」とビックリしたっけ。

来年の今ごろにはもう少し大きなお弁当箱に買い替え、とかなっていたらそれはそれでうれしいわ☆と思う母です。いっつんはクラスの男の子の中でも前から3番目の身長;。まわりの女の子の方がずいぶんと大きく、たくましく見えるかんじです(笑)。

さて、来年はどんな風になるかな・・・?

|

« 師走の仕事 | トップページ | 微笑ましい光景? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7597050

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のお弁当:

« 師走の仕事 | トップページ | 微笑ましい光景? »