« “お金”のコト。 | トップページ | 東京でも大雪 »

3度目ニンプの妊婦健診@35週

今日は朝からいっつんを幼稚園に送っていき、そのまままひびを連れて36週の妊婦健診へ。

朝9時半の予約でしたので、その時間には病院に到着。

前回、本日分の予約時に「次の回は特別検査とか、時間の特にかかるような検査はありますか?」とちゃんと聞いてから予約したのに・・・もちろん「最低限内容の妊婦健診ですからそんなに特別お時間はかからないと・・・」というハナシで予約したのに・・・

ひびと病院にいたのは結局3時間!!!

まぁいつものコトながら混んでいたのもあったのですが、普通の妊婦健診の他に、「今日は手術の(予定帝王切開なのでね)術前検査の予定日なので・・・」って・・・!?

予定と聞いていた妊婦健診+レントゲン検査+心電図検査+血液検査+何か今後の連絡等々・・・さすがに精密検査の間は看護婦さんが手伝ってひびを見ていてくださったので、とてもありがたかったとはいえ・・・こんなに時間のかかる予定とわかっていたら、ひびをどこかに預けて病院に行く段取り、とか予約の時間をもっと考えましたよ・・・(泣;)。

さすがに疲れきって(もうすぐ10ヶ月目になろうかという妊婦が1歳児相手に3時間自分の用事で病院で過す・・・なんてムリよ;)おかげで体調激悪となり、今日は家に帰ってきてからは子供の最低限の相手以外は横になる時間大半で過しました。帰り道、30分自力で運転して車で帰ってくるのがやっとでした;。

夜は一時的に最低限の仕事をこなすものの、とても30分から1時間キッチンに立ってお料理をする・・・なんていうのは無理無理状態(お腹がキーィッって固く張っちゃって、すぐ丸くなりたい感じ)で、今日はダンナさんも仕事で究極に疲れている日だったのに、こういう日に限ってお弁当夕飯となってしまいました。・・・それも疲れている方に買ってきていただいて・・・恐縮です;。座っていればまだ大丈夫状態までは回復しましたが、ちょっとでも立っている状態だと・・・ダメです;。

最悪の場合こんなふうになること予想できうるから、ちゃんと前回予約時に「次の健診は時間のかかる予定の検査とかはありませんか?」ってちゃんと念を押して、聞いてから予約したのに。。。ないっていうハナシだったからひびと一緒に行っちゃったのに・・・全く今日はついてなかった・・・

・・・おかげで、もういつ何が起こって入院しても術前検査は済んだので、そういう意味での準備は万端になったわけですけれど・・・

本日、お腹の赤さんは体重約2450グラムくらいになっていました。先生は「ちょっと大きめに測っちゃったかなぁ?」とかおっしゃっていましたが、私はココ1週間くらいでとても日常生活が日に日に窮屈になってきているので、それくらいはあるかも?って感じです。
手術予定日まででもまだあと3週間あるんですけれど・・・もうお腹パンパンですよ;もつのかなぁ・・・?
次回からは一週間健診になるとのこと、来週も病院へ。
・・・もぅ、病院へ出かけること自体が大変になってきました、さすがに;。

今晩からは雪予報の東京。さすがになんだか冷えます。余計にお腹が縮こまってキュッとなりそう;。気をつけなくっちゃ。

|

« “お金”のコト。 | トップページ | 東京でも大雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8250417

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目ニンプの妊婦健診@35週:

« “お金”のコト。 | トップページ | 東京でも大雪 »