« 幸せなニンプstyleじゃない・・・; | トップページ | いっつんのなぞなぞ »

いっつんいよいよ3学期始動☆

昨晩はいっつんの幼稚園グッズの確認・確認・・・・・・
名前の取れちゃったものは書き直したり、貼り直したり・・・

夜はたまったいっつんの幼稚園で使う袋類やらお弁当袋やらスモックやらに次々にアイロンかけ。

昨晩は、“明日は遅刻させないようにしなくちゃ!”とすっかり生活時間の狂っている母のほうが気合が入り過ぎたのか、ちっとも眠れませんでした;。なにせ、“定刻出勤”とかいうスタイルのヒトがいない我が家なので、母が起きそびれると、たいていは家族みんな揃って遅刻確定☆となりかねない我が家ですから・・・。もちろんパパが仕事で・・・の時はパパがたいていはちゃんと起きますが、それ以外の時は・・・のハナシね;。

ちなみにパパが朝から仕事の時間を気にして早朝に起床しなければ!なんていうのはせいぜい年間10日くらいかも?!です(笑)。それ以外でパパが早朝に用のある時(原稿の締め切りとか)などはたいてい“徹夜”なので、起床時間は関係ないのです(大笑)。←もちろんこの夜仮眠してから“徹夜”状態、は年間かなりの日数なので、ますます朝は・・・アハハッ;
おかげで家族の時間はたいていワタシ(=母)次第、というワケなのです。。。

さて、話は戻って夜中、何度かいっつんもひびもお互いが寝相が悪くてぶつかり合ってギャーギャーと泣いてくれたので、朝5時頃にはこちらもトイレに行こうか、くらいの気持ちになって布団から1度出ました。・・・しかしよく時計を見るとまだ“5時”。さすがに寒いし、もう一度布団に入ったものの、今度はオナカのヒトが元気よ過ぎて目が覚めて・・・;。

結局、それからは目が覚めて起きたかったものの、最近は体を横にしている時間が少ないと、日中体調不良を起こすこと(特に病的なことはおこらないのですが)が多々なので、小さな電気をつけて本を読んでいました。

いよいよ目覚ましをかけてあった7時になり、音にて起床☆
最近こんな時間はすっかりメデタク寝ていたので、「・・・世の中、1月のこの時間ってこんなにまだ暗かったっけ?!」と隣室の暖房類を次々につけつつ、まずはまたトイレへ。・・・でも、ここのところより暖房をつけた時の元の室温表示がなんだか高い気がするなぁ〜・・・と思った今朝。

戻り際、洗面所でコンタクトをつけて、いざカーテンを開けると・・・!!!

外はうっすら雪化粧をしているではないですか!?!

雪の降る時って、逆に少し暖い気がする日が多いように私は思うのですが、今朝はまさにそうだった・・・。今年は近畿や九州のほうでも早々に雪が降りましたが、まだ我が家の場所で自分の目では雪を目撃していなかったんですよね。それが・・・よりによって新年初で目にするうっすら雪化粧景色がいっつんを幼稚園に送っていく初朝だとは・・・

送っていく時間にはもう少しでも妊婦にやさしい気温と足元になっていますように。。。

・・・どうりでなんだか朝まだ薄暗く感じたワケですね;。

|

« 幸せなニンプstyleじゃない・・・; | トップページ | いっつんのなぞなぞ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8090206

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんいよいよ3学期始動☆:

« 幸せなニンプstyleじゃない・・・; | トップページ | いっつんのなぞなぞ »